桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

ブログ開設

当サイトはプロモーションを含みます

ブログ開設

自己紹介

はじめまして!

桜母ちゃんです(^^)v

なかなかの波乱万丈人生を生きてきました。

 

 #DV 被害

#モラルハラスメント被害(モラハラ)

 #義母との同居

#離婚

#調停

#裁判

 #息子との死別 (次男の天使ママ)

 #自閉症スペクトラム (長男)

 #ADHD (長男)

#学習障害(読み書き障害)(ディスレクシア)(長男)

 #先天性心疾患、修正大血管転位(cTGA) (末っ子長女)

 #小児慢性特定疾患 (末っ子長女)

#多発性海綿状脳血管腫(末っ子長女)

#陳旧性出血(末っ子長女)

 #保育士

 #子育て

#シングルママ・パパ

#再婚

#ステップファミリー

 

一つでもヒットして悩んでいる人!

私はココにいます。

上記全部を経験してきました。

それでも私は今、幸せなのです。

長い道のりがあります。

まだまだこの先も続いています。

でもちゃんとココにいます(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

 

 

 

辛くて辛くて何で産まれてきたんだろう。何で自分ばっかりこんな目に遭うんだろう・・・。桜はそう思いながら生きてきました。

でもいつの間にか、自分の経験してきた「痛み」は「同じ思いの人に共感できる」優しさへと変わっていきました。小さな痛みには揺るがない、自分の強さへと変わっていきました。

 

そして。自分を大切にしてくれる人に出会うことが出来たのです。

自分の居場所が出来た。あなたにも出来る。そう思うから・・・。

 

同じ思いをしている人に元気になって欲しい。

一人じゃないって知って欲しい。

 

 

 

そんな気持ちでブログ綴っていきます(^^)

 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ!

  自分らしく生きよう! 桜

☆今日の桜ニャンズ☆