桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

モラルハラスメント~若かりし頃編②~

当サイトはプロモーションを含みます

桜母ちゃんです(^^)v

勘違いの始まり

恋に恋する高校生桜ちゃんは

『出掛けるときはメールしてね❤️』
『帰ったらメールしてね❤️』
『スカートは履いたらだめだよ❤️』
『胸元の開いた服はだめだよ❤️』
『男子と話したらダメだよ♥』
 
こんな言葉はぜーんぶ
 

私愛されてる(///ω///)♪

 
って思ってしまっていました。
 
↑バカだね~( ; ゜Д゜)今の桜母ちゃんからしてみたら、
『恋は盲目』とはよく言ったもんだと。
そんな風にしか思わないわ…。。(〃_ _)σ∥
 

自分を無くさないで

好きな人が出来ると、その人の良いところが沢山見えて、「自分のためにこんなにもよくしてくれる」って思えるし、「自分の事を好きでいてくれる」事が前提になってしまうので、より良く見えるのは当たり前なのだと思います。
 
でもだからこそ、客観的に物事を見る力を養って欲しいです。
母ちゃんには出来なかった。
それはただしいことなのかどうか
今回の場合
たとえ付き合っている彼女だとしても、彼氏からしたらそれは本人ではありません。
つまり、他人の服装、行動を制限していると言うことになります。
 
それは正しいことでしょうか。
本来、それは間違っていることだと思います。
恋をしているときは、相手に好かれたい。好きでいて欲しい。彼好みでいたい。
そう思うから、自分で行動していることなんだ。と思いがちだと思います。
 
違います。
彼はあなたの服装が好きなのではありません。
あなたの自身が好きなのです。
 
だから
自分を変える必要は無いはずです。
 
自分に自信をもって(^^)
あなたはとっても素敵です。
変えないと付き合えない相手なら、付き合わなくて良い相手なのですョ!
 
 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ!

  自分らしく生きよう! 桜

☆今日の桜ニャンズ☆