桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

モラルハラスメント~若かりし頃編⑨~

桜母ちゃんです(^^)v

自信がもてなくなる

自信をどんどんなくしていく乙女桜ちゃん。
 
自分はダメな人間だ
こんな自分を好きでいてくれるのはこの人しかいないんだ
 
 
と、思うようになっていったのです(-""-;)
 
 
↑これはね、一種のマインドコントロールですよ!
 
 
モラ夫はどうしてこうも、人の心を操るのが上手いのでしょう。
 
でも人から見たら、
乙女桜ちゃんがモラ夫の事を大好きで、仲良く付いていっている
 
ように見えるのです。

戸惑い

でも実は、この頃の桜ちゃんの心の中はもうずたぼろです。
 
確かに好きです。でも、逃げ出したい気持ちでいつも一杯です。
 
この矛盾に桜ちゃんはいつも戸惑っていました。
 

でももう、桜ちゃんの力だけでは、逃げることができなくなっていたのでした。

 

頑張ってる!あたし!
頑張ってる!天使ママ!
頑張ってる!病気っ子ママ!
頑張ってる!自閉っ子ママ!
頑張ってる!シンママ・シンパパ!
頑張れ!脱モラハラ!  
自分らしく生きよう! 桜
☆今日の桜ニャンズ☆