桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

天使ママ~精神的な負担~

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

 家に帰った桜母ちゃんはもうパニックです。

ひたすらググる

 

どんな病気なの?

私の子は生きていけるの?

なんなの?

何で私なの?

どういうこと?

何が起こってるの?

 

この時の気持ちは正直言葉では表現できません。

 

まだ産まれてもいない我が子に病気がある。

生きていけないかもしれない。

 

これをどう受け止めろと言うのか・・・。

 

ただ不安しかないまま

 

毎日ググる

ググるたび、不安になる。

 

100人に一人の赤ちゃんには中核欠損があったりと

先天性の心奇形があるらしい。

 

しかし、

先生の予想では桜母ちゃんの赤ちゃんは

1000人に一人の病気の可能性が高い。と。

 

どんどん不安になって、泣いてばかりの桜母ちゃん。

 

 

でも、3日くらいたって桜母ちゃん思ったのです。

 

泣いてたら駄目だ。私は母ちゃんなんだ。

この子を守るのは私だ。

 

この時、桜母ちゃんは泣かないことを決めました。

 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ

  自分らしく生きよう! 桜