桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

先天性心奇形~退院でも外出禁止~

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

 入院して3ヶ月!

やっと退院の時が来ました!!!

O(≧∇≦)O

 

ひまわりちゃんと一緒に家に帰れる!!!

太陽くんと毎日一緒に居られる!!!

 

 

太陽くんは入院前の細いひまわりちゃんからぷくぷくと丸くなり初めてきたひまわりちゃんにメロメロです。

 

よくほっぺをツンツンしていました(笑)

 

さて、

微笑ましいのはこの辺りで…

 

桜母ちゃんの怒濤の生活が始まりました!

 

まず最初の試練は

一週間後に

太陽くんが保育園に入園です( ̄□ ̄;)!!

 

ずっと入院してたので、何にも用意してない!!!

 

すごい勢いで入園準備を進めながら、太陽くんはスモックで入園式に行けばいいけど、私の服がない

(/≧◇≦\)

 

買いに走る~(><*)ノ~~~~~

 

しかし

買い物は短時間で済ませないといけません!

 

ひまわりちゃんは退院したものの、感染症予防の為にここから半年は外出禁止なのです!

 

何とか入園式までに準備が間に合ったものの、

それから毎日困った事に送り迎えどうしよう問題が勃発( ̄□ ̄;)!!

 

結局そこから毎日

実家の母が1時間掛けて朝、登園前にはやって来てくれて、

 

桜母ちゃんが太陽くんを保育園に送っていく間、ひまわりちゃんとお留守番をしてくれたのでした。

 

実家の母は私が子供の頃から、

ずっとフルタイムで働くキャリアウーマンでした。

でも、月くんが産まれた頃からこの3年位の間だけ、仕事をせずにいてくれたのでした。

 

桜母ちゃんは元旦那の義母と同居していたので、

母は泊まることは出来ず、毎日毎日通ってくれたのでした。

 

ホントにありがたい日々でした。

 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ

  自分らしく生きよう! 桜