桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

ちょっと一息~夏の思い出シングルでもできた!~

当サイトはプロモーションを含みます

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

 

 
f:id:kimotamakachan:20170827235311j:image

夏休みもあと一週間となりました。

 

シングルになった桜母ちゃんは

太陽くんとひまわりちゃんに、

もう直近で花火大会を見せてあげれることはないだろうな。

 

と思っていました。

 

それでも、

自分でできる範囲でこどもたちと楽しい時間を過ごしていこうと思っていました。

 

大きな花火大会ともなると、

車で行けば子どもがおしっこ!といつ言い出すか分からないなかで、渋滞必須(^_^;)

 

電車で行くにしてもチョロチョロ動き回り、疲れるとすぐに抱っこをせがむひまわりちゃんに、ADHDの太陽くんを連れていくのは

ほぼ無理Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

迷子にさせては大変だしf(^^;

 

という訳で花火大会は諦めていました。

 

ところが、

30分だけの花火大会が

行き慣れた公園の芝生広場でやるというチラシを見かけ

 

おや!これなら行けるかも!

昼から遊んでいて小さなテントを立ててまったりしながら子どもとお弁当ハムハム♪Ю―(^▽^o) ♪

たまにボール遊びに、

フリスビー!

 

たまにお昼寝(///∇///)

 

たまに遊具(~▽~@)♪♪♪

 

時折おやつハムハム♪Ю―(^▽^o) ♪

 

のーんびり昼過ぎから(まだ誰もいない)(笑)

 

花火大会の設置を眺めつつ

 

子どもとゆったり過ごしました

(*^▽^)/★*☆♪

 

そして、17時くらいになると人が続々と集まり始め、テントを立てる人もちらりほらり。

 

昼からずっといる私たちは係りの人に

『芝生の斜めになってるところが見やすいよ!』

 

と教えてもらったので

ベストポジションで寝転がれるようにマットも縦長に敷いて準備万端!

 

30分だし小さな規模だろうなとは思いつつ、近くで見られるんだからラッキーと思い

 

楽しみにその時を待ちわびる私達!

 

と言うか、屋台で焼きそばやお団子やかき氷を食べながら、時間を潰し、

ついにその時が!!!

 

思っていたよりもうんと沢山の仕掛け花火が音楽に乗せて上がり感動の嵐!!!

 

ひまわりちゃんが

『あたし、感動した!』

と言ってくれたことが

 

さらに桜母ちゃんの満足感に繋がりました(///∇///)

 

私にもできるんだ!!!

 

よし!

来年も絶対来るぞ\(^o^)/

 

あー感動した!

f:id:kimotamakachan:20170828000345j:plain

 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ!

  自分らしく生きよう! 桜