桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

先天性心奇形~頭痛と嘔吐~

当サイトはプロモーションを含みます

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

 本日二回目の投稿ですf(^^;

 

はぅ。先ほどひまわりちゃんが保育園から帰ってきました(*_*;

 

理由は頭痛。

 

昨年の命懸けの手術以来、ちょこちょこやってくる原因不明の頭痛…。

 

↑この時の手術の記事まだ書いていませんf(^^;太陽くんの記事の後に書く予定です。

 

頭痛が始まるとひまわりちゃんは痛みに耐えかねて嘔吐が始まります(-""-;)

 

何度も何度も頭痛を訴えながら吐き続けるのは見ていて可哀想で仕方がありません

(/´△`\)

 

検査をしても脳に異常は見つかりません。

只の頭痛持ちなのか、循環器の先生はもしかしたら、

『飲んでる薬の量が多いからかもしれない。(血管拡張剤のため)』

『でももしそうでも、今はその薬を減らすわけには行かない。』

 

と言っていました。

 

頭痛が始まるとすぐに座薬を入れるのですが、頭痛は2~3時間は治まりません…。

 

その間『痛い痛い』と泣きながら、疲れてきてウトウト寝始めたかと思うとまた嘔吐(-""-;)

 

可哀想すぎる…。

 

実は夜中、

 

『何か息づかいがおかしいな』

とふと気になっていたのです。

そして朝も、太陽くんを学校まで歩いて送るのが日課なのですが、

途中で息を切らしていました。

 

(o・・o)?

 

もしかして、

酸素濃度が低くなるときがある?

呼吸に関係あるかも?

 

初めてのその疑問に直面しました。

 

分からないけれど、次の循環器の受診の際、思いきって聞いてみようと思います!

 

今はひまわりちゃん眠っています。

眠ったあとは

『あー頭痛いの直った!!!』

 

と嘘のように元に戻ります。

 

今日もきっと目が覚めたらいつも通り元気なんだろうな…。

 

早くなおりますように(;´д`)

 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ

  自分らしく生きよう! 桜