桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

自閉症スペクトラム.ADHD~ストラテラ服用開始~

当サイトはプロモーションを含みます

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

 太陽くんはストラテラの力を借りて見ることに決め、

 

発達外来でお医者様にもそう伝えると、

『効き目が出始めるまでに少し時間がかかるかもしれませんが、焦らずいきましょう。最初は量も最低量から始めますが、薬は飲みはじめが一番副作用が出やすいです。ストラテラは特に頭痛の報告が多いです。』

 

と言われました。

 

『学校にも、薬を飲み始めたこと。』

『副作用の可能性』

『飲み始めてから変わったこと』

 

など、観察してもらえるように伝えるように言われました。

 

最低量で、まずは一週間…。

 

時折

『頭が痛い』

と確かにうったえていたものの、

行動事態は変わらず…。

 

まぁまぁ!(*゜▽゜)_

先生も効き目はゆっくりだって言ってたし、

そんな早く何か変わるわけないですよね~f(^^;

 

一週間後、量が増えました。

 

今度は二週間のお試しです。

 

変わらない…。

 

焦らない焦らない( ̄▽ ̄;)

 

二週間後また量が増えます。

 

どんどん増える…。

だ、大丈夫かなぁ…(;´д`)

 

何か不安になってくる桜母ちゃん。

 

そして1ヶ月ほどしてお医者様が

『体重に対してやっと規定量まできました!さぁ!ここからが効き始めですよ(^_^)』

 

 

と………

 

はい?

 

そうか…

 

今までは少しずつ身体に副作用が強く出ないための量の調節期間だったんだ( ̄▽ ̄;)

 

桜母ちゃんおバカさん…。

 

ここからだ。そうここからだったんだ(笑)

次は二週間後です!

 

ここで効き目が有れば、

この量で何ヵ月か試してみる。

 

ここで効き目がなければ、

体重に対して増やして良い量までまた少しずつ増やしていく。

 

さて、どうなる太陽くん(^^)/

 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ

  自分らしく生きよう! 桜