桜の一歩!

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

先天性心疾患~ICU~

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

 翌日、ひまわりちゃんの元に行ってもまだ眠らせていました。

でも、絶対じっとしていた方がいいから、ゆっくり寝ててね!

 

と思う反面、先生は

『明日くらいから少しずつ覚醒させようかと思っています。』

と。

 

そうか…(・・;)

ずっと寝てるわけにはいかないよね。

起きたら痛いのかな。

 

苦しいのかな(T-T)考えると胸が痛い…(T△T)

 

熱もまだ高いし、血圧も凄く高いままで、先生は

『術後の熱は仕方がないとして、血圧が高すぎるなー。』

とそこを心配されていました。

 

三日目、前日に言われた通り、麻酔の量を調節して、ほんのり目を覚ました状態のひまわりちゃんがいました。

 

でも、看護士さんが

『少し興奮するだけで血圧が半端なく上がるので、血圧が上がる度に麻酔を調節しています』

 

と前置きを頂いてからの入室。

 

ドキドキしながら…

ひまわりちゃん起きてるのかな(⌒‐⌒)

 

そばに行くと

半目を開けて、ぼーっとしているひまわりちゃん、まだ自発呼吸は安定しないらしく、人工呼吸器は抜管さらておらず。

 

しかし

 

私がそばに行くと母に気が付きひまわりちゃん大興奮!!!!( ̄□ ̄;)!!

 

声は出ないが母を求めて動こうとする!!

ぽろぽろと涙をこぼす姿はたまらない

(´;ω;`)

 

ひまわりちゃんを抱き上げたい!

触れたい!!!

 

そばに駆け寄ろうとすると、

医師からストップがかかりました。

 

『お母さん!血圧が限界です!!退室してください!!!』

 

(。>д<)なんで!

目の前で、愛しい我が子が私を求めて泣いているのに…。

 

そばに行けないなんて…。

 

ICUの外で待っていると看護士さんが出て来て言いました。

 

『しばらくは寝ている間の面会にしましょうか』

 

…(T△T)

ひまわりちゃん……

 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ

  自分らしく生きよう! 桜