桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

先天性心疾患~尿路感染症~

当サイトはプロモーションを含みます

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

 

モラ夫の話は置いといて。。(〃_ _)σ∥

 

ひまわりちゃん、手術が終わってからの高熱続きは少し治まりましたが、

 

一般病棟の個室に戻ってきても、1日の間に必ず何回かは38℃台に上がってしまう。

そんな日々が続いていました。

 

熱が上がるとしんどくて座っても居られなくなる…。

 

何で熱がさがらないんだろう………。

 

その為に何度、採血したことか(T_T)

 

炎症の値はほんのり高めで、身体の中の何かが反応しているのか、心不全の値がまだまだ高いからの熱なのか、主治医の先生も判断がつかず…。

 

首をひねる毎日が続いていました。

 

そんな頃には私もひまわりちゃんも、

トイレに行くのに息ぴったり合うようになって、さっさと済ませられるようになってきていました(*^▽^)/★*☆♪

 

しかし!!!

 

臭い!!!Σ(T▽T;)

 

おしっこってこんなに臭かったっけ?

 

ひまわりちゃんと桜母ちゃんは二人で笑いながら鼻をつまみながら用を足し、

 

『あーくちゃかったね!!(笑)』

 

と二人で笑い合っていました。

 

いや、ホントに強烈な匂いだったのですよ(^o^;)

でも、ひまわりちゃんは、おしっこの出具合が少ないので、溜まってから出るから臭いのかなー。

色も濃いなー。

 

って、思いながら3日位たったある日。

 

ベテラン看護士さんがお部屋に来てくれているときに、ちょうど、ひまわりちゃんが

『おしっこ!』

と言いました。

 

看護士さんとの会話のなかで

 

『最近凄い臭くって(笑)』

『二人で鼻つまんでるんですよー(笑)』

 

と話したら、

 

看護士さんの表情が変わりました。

 

『え!ちょっと失礼します。』

と言って、おしっこの匂いを嗅ぐと

 

『それ、計量器に入れないでください。検査に出します』

 

と言われました。

 

あれ?(^o^;)

前に他の看護士さんに話したときは普通に

爆笑されたけど?

 

 

 

はい。翌日。

思いっきり尿にバイ菌入ってました

(/ロ゜)/

 

なんてこった!!

笑ってる場合じゃなかった!

 

それが熱の下がらない原因だったのです。

 

どんな仕事でもそうですが、

看護士さんも、やはり経験って大事なんだな。って思いました。

 

すごいなぁ。

 

そして、どんな事でもちゃんと報告しないといけなかったんだなぁ。と反省の桜母ちゃん

_(^^;)ゞごめんね。ひまわりちゃん。

 

もう少し気がつかないまま心臓に菌が回らなくって良かったo(T□T)o

 

それから、三日三晩抗生剤を絶やさず点滴を増やし、やっと熱も下がってきました…。

 

その点滴がまたねー。

夜中にも交換しなくちゃいけない点滴で。

 

夜中にも交換しに来るので、寝てればいいんだろうけど、桜母ちゃんうっかりグースカ寝ても居られず(T_T)寝不足…。

 

昼間にひまわりちゃんの横で寝てしまう事がありました_(^^;)ゞ

 

その頃には入院し初めて、当に一ヶ月も越えていたので、体力的にも結構キツかったかな。

 

いやいや、ひまわりちゃんはもっとしんどかったはず!!

 

しかしおかげですっかりオシッコの臭いも、色も元に戻り(*^▽^)/★*☆♪

 

少し先に進めたような感じがして来ました!

 

気が付いてくれた看護士さんに感謝です!

ありがとうございました!

 

 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ

  自分らしく生きよう! 桜