桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

先天性心疾患~退院に向けて~

当サイトはプロモーションを含みます

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

 

点滴を抜き初めてから、

3日間も抜けないという、

 

こんな大ハプニングにも見回れつつも(笑)

⬆️いや(^o^;)笑ってはいけないですよね(汗)ひまわりちゃんごめん(((^^;)

 

何とか全部の点滴が抜け、いよいよ退院の日が見えてきました!!!

 

全部の点滴が抜けた日、

ひまわりちゃんが

『お風呂、泡風呂にして!』

 

と突然のリクエストをされ困りました(笑)

『泡風呂って知ってるの?』

 

と聞くと、

YouTubeでみた!』

と(笑)

成る程、入院中はDVDや、YouTubeとか見る機会多かったよね(^o^;)

 

病棟のお風呂は小さな浴槽なので、

桜母ちゃん、リクエストに答えちゃったf(^_^;

ごめんなさーい!!

でも、ちゃんとお掃除して出てきましたよ!

(^o^;)

 

もちろんその後、一人一人お風呂はいつも洗ってくださっているので、また綺麗にお掃除してくださっていました。

 

 

おもえばホントに長かった。

手術の前には酸素マスクの練習もしました。


f:id:kimotamakachan:20171010142310j:image

 

カテーテル検査では足を固定されて

横になったまま、

覚醒しながら何度も嘔吐しました。


f:id:kimotamakachan:20171010142420j:image

 手術のあと、ICUから個室に移って初めて起き上がれたときは嬉しくて、少し無理をしていました。


f:id:kimotamakachan:20171010142550j:image

 顔もむくんでパンパンです。

点滴だらけで水分を出すために、

トイレも頑張りました。

 

元気になってきたら工作も出来るようになりました。


f:id:kimotamakachan:20171010142749j:image

長い入院生活の中で、友達もできました。

ハロウィーンも病棟で楽しみました!


f:id:kimotamakachan:20171010142905j:image

気が付けば、半袖で入院してきたものの、

 

もう長袖無しには外には出られない程寒くなりました。

 

あと、どれくらいで退院出来るだろう。

心不全値が中々下がらないこと。

 

そして、点滴の事件で

やはり血栓が出来やすい体質であるかもしれないと言う疑いが出てきたことで、

 

中々先は見えるようで見えませんでした。

早く退院したいね!

ひまわりちゃん。(^ー^)

 

⬆️本日の記事、桜母ちゃん頑張った!

     と思いません?(笑)

     写真の加工にチャレンジして見ました!

    (о´∀`о)

    楽しくなっちゃって、

    本日の更新こんな時間になりました(笑)

 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ

  自分らしく生きよう! 桜