桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

先天性心疾患~傷の日焼け止め~

当サイトはプロモーションを含みます

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

 季節は巡り、胸帯を付けているのも

限界の春。

 

胸帯はずしてよし!

 

のお許しがでましたo(^o^)oやったー!

 

『暑いからはずしてもいいけど、

たぶんまだ肋骨完全ではないから、ぶつけないようにね』

 

!Σ( ̄□ ̄;)

 うわ!不安だ!

 

まだまだ禁止事項はたくさんあります。

キャッチボール、ドッチボール、鉄棒…。

 

まぁまだそこまで激しい動きは出来ないので、禁止事項と言っても、そんなに気にならなかったですけどね(笑)

 

太陽くんとぶつかったり、

じゃれてひまわりちゃんの上に太陽くんが乗ったりしようとするのが不安でした(汗)

 

そして、胸帯がなくなった今、

服はだんだん薄着になっていき、

気になるのは傷跡の日焼け。

 

女の子なので、出来るだけ傷跡が目立たないようにしてあげたい!Σ(×_×;)!

 

と思っていたけれど、現実は厳しい!

 

手術も回数を重ねると同じ場所を何度も切るので、どうしても目立つようになってくる。

 

ひまわりちゃんも、やはり、前よりは傷跡も長くなったし、赤みが中々消えなくて(*ToT)

 

しかも、所々赤く盛り上がったりしていました。

 

すると、形成外科の先生が素敵なものを紹介してくださいました(^○^)

 

心臓に限らず、大きな怪我の縫い痕など、傷が塞がった後の日焼け防止テープ!

 

それがこちら


f:id:kimotamakachan:20171014030346j:image

これ、中身テープなんです!

こちらは細身タイプですが、

太いタイプもあります。

UV97%カット!!!(;゜0゜)

 

日焼けクリームより相当すごい!

付け方は簡単⬇️ひまわりちゃん実演(笑)


f:id:kimotamakachan:20171014030734j:image

必要な長さに切って

裏をはがし

傷跡に貼る


f:id:kimotamakachan:20171014030845j:image

そして、

表のシールもはがす!

 

注目は⑧番!

 

全部透明になるからシールを貼ってる感じがない!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

UP!


f:id:kimotamakachan:20171014031618j:image

ほぼ目立たないので、顔の傷跡を守りたい方やシミを除去した後のUVカットにも良さげです(*´ω`*)

 

ただ、桜母ちゃん失敗したのは(笑)

 

UVしっかりカットしてくれすぎて、

 

夏が終わるとシールの跡が残った!!

 

シールの周りが日焼けして、

シールの部分だけ真っ白(笑)ヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

シールを貼った後に、

ぼかすように日焼け止めクリーム塗れば良かったー( TДT)(笑)

 

くっきり四角くて笑える(σ≧▽≦)σ

 

いやいや笑ってはいけない!ひまわりちゃんごめん( ;∀;)

 

冬になって、日焼けが薄くなってきたらぼやけてくるよね(笑)

 

来年は気を付けまーす!

 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ

  自分らしく生きよう! 桜