桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

離婚~別居最初の試練 太陽くん編~

当サイトはプロモーションを含みます

きもったま母ちゃんです(^^)v

 

 ひまわりちゃんの様子も落ち着き、ようやく実家でゆっくり過ごせるようになったかと思えば、

 

怒濤の転校準備が始まりました(;゜∇゜)

 

まずは、転入届け。

それから、転校手続き。

名札の準備

⬆️(離婚成立を待っていたら、途中で性が変わるため、最初から通称名で作りました)

新学期教材の準備

体操服の準備

引き落とし口座の準備

入園前の子ども調査表の記入

放課後クラブの入会手続き

免許証の住所変更など、

 

バタバタバタバタ≡3≡3≡3

な、何とか間に合った?

 

名札は少し遅れてきました(;゜∇゜)

 

弁護士を通してあることを知ったモラ夫は、居場所さえ分かれば探さない事を会社の上司とも約束させられたらしく、

 

今のところ、実家に押し掛けてくることはありません。

弁護士の所に

『何とかしてくれ』

と毎日毎日連絡を入れていたそうですが(笑)

 

 

桜母ちゃんの立場からしたらモラハラ被害者。

 

だから、逃げる。

 

でも、   …。

 

モラ夫からしたら、

 

悪いことをしていた意識がないだろうから、

突然家族が消えて、動揺するのは当たり前だと思います。

 

本当は、話し合って、出てくるのが一番よかったのだけど…。

 

出来なかったし…。

 

罪悪感が残るけど、

 

 

 

しかし

そうは言っても仕方がない!

私は私の立場で子どもを守るのだ( ̄^ ̄)

 

 

そして、やはり登下校は心配で仕方なく、毎日一緒に歩いて送り迎えをしていました。

 

離婚が成立するまでは、

父親もあくまで保護者であるため、もし、迎えにきたら、法的には学校としては、渡さざるを得ないのだそうです。

 

そんな馬鹿な!!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

と思いながらも、万が一待ち伏せでもされたら…。と思うと、毎日心配で、一緒に登下校をしました。

 

 

しかーし!

学校側!やってくれました!!!

 

散々事情を説明してあったのに、

一斉下校ではなく、学年ごとの初めての下校日。

 

待てど暮らせど太陽くんがいつもの校門から出てきません。

 

遅いな。と感じながらも

太陽くんを待つ桜母ちゃんとひまわりちゃん。

 

あれ?

 

全員帰ったみたいだけど、

 

太陽くん居なかった!!!

 

慌てて先生方に太陽くんが居ないとこを伝えると、担任が登場!

 

『学年下校は人数が少ないので、人数の多い反対の門からみんなと一緒に帰らせました』

 

とサラリ。

 

 

いやいやいやいや!!(;-ω-)ノ待て待てと。

 

ダメでしょ!

 

太陽くんは先生に言われるがまま、クラスの友達と一緒にいつもと違う門から出ていったと…。(/≧◇≦\)

 

太陽くん、土地勘ないし!!!

 

最後、一人になった時、無事に実家までたどり着くかも分からないし、それに、一人になる時間がある!!!万が一モラ夫に連れていかれたら!Σ(×_×;)!

 

何て事!

 

校長先生始め、職員総出で太陽くんを探し始めました。

 

『お母さんは自宅に戻ってください

太陽くんが戻ってくるかも知れないし。』

 

と言われ、

 

ひまわりちゃんを抱えて、

それはもう冷や汗かきながら猛ダッシュで実家に戻りました。

 

庭でソワソワと学校からの連絡と太陽くんを待つこと10分程。

 

太陽くんが

『ただいまー!家の場所が知りたいって、友達が家まで送ってくれたー』

 

と帰ってきました(〃´o`)=3

 

(/≧◇≦\)良かった!

 

同時に反対側から担任も到着しました。

 

『良かった。無事で。』

 

(#`皿´)まったくもう!!!

 

無事だったから良かったものの、

いつもと違う通学路で土地勘のない子どもを帰らせる???

しかも、父親がいつ現れるとも限らない状況のなかで!

 

あぁ、でもホントに良かった。

 

引っ越してきて、初めての行方不明事件でした( ̄▽ ̄;)

 

今回は学校が悪い!!!

 

 

と思う。( ̄▽ ̄;)

 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ

  自分らしく生きよう! 桜