桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

日常~ブログデザインのカスタマイズ~

当サイトはプロモーションを含みます

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

 やっぱり居ないと寂しいな

昨日は、太陽くんとひまわりちゃんは父親との面会に出掛けていきました。

 

桜母ちゃんは、ここのところ忙しかったので、用事のない日がなくて、

実はお疲れモードでしたので、

 

昨日は朝からダラダラとのんびりしていました( ̄▽ ̄;)

 

しかし、洗濯をして掃除機をかけて、

二人の上靴を洗って(いいお天気で上靴も気持ち良さそうでした(о´∀`о))

 

家の中に入ったら、

しーん。としていました。

 

休日なのに…。誰もいないから何か寂しいな~。

テレビでも付けてみる?

 

日頃家にいてもあまりテレビを見る習慣がない桜母ちゃんは、

何を見たらいいか分からない(笑)

 

何だか意味もなくテレビを付けていたら、いつの間にか眠っていました(;゜∀゜)

 

だらけてる(笑)

お昼過ぎて、まだ何にもしてない桜母ちゃん。

何かしよっと思い立ちました。

 

と、言うわけで今日やったこと。

ブログのカスタマイズ

ずっとやりたいと思いつつも、

アラフォーの桜母ちゃんには、

高い壁!!!

 

今日はいっちょよじ登ってみました!!

 

ブログデザインのカスタマイズをするためcssと格闘すること半日!!

 

めっちゃかかったけど( ̄▽ ̄;)

 

大見出しと中見出し、そして、文字の大きさを調節することが出来ました\(^o^)/

 

やったー!!!

 

もうできないだろうと思っていたので、

正直本当に嬉しかったです!

 

アラフォーだって、やれば出来るのよ(о´∀`о)

 

なんちゃって(笑)

 

本当はもう少しいじってみたかったけど、時間切れです(笑)

 

今までのブログも

読みやすいように少しずつ見出しつけたり手直ししていきたいと思います!

 

そしてもう一つ、

ブログのバッグアップ

早くやらなければとおもいながらも、まだ出来ていないことがあります。

 

それが、ブログのバッグアップです。

 

挑戦してみたものの、PCのどこに保存したらいいのか分からない(-""-;)

 

もっと勉強しなければーΣ(ノд<)

 

ブログ、突然消えることもあるみたいだし、

 

またこの桜母ちゃんに、同じことが出きる気がしないので、早くバックアップしなければ…。(/≧◇≦\)

 

誰か助けてー!

って思いながらも、

私には主人も父親ももういません!

 

よーし!

自分でやるぞー!

 

生涯学習だ!

生きてる内に色んな勉強をしよう!

 

結局昨日したことは

  • ブログデザインのカスタマイズ少し(笑)
  • ブログのバッグアップの失敗(笑)

 

です。( ̄▽ ̄;)

子ども達が帰ってきたら、テンションMAX状態!!!

 

話が止まらないから録画しておいた

『ドラえもん』を付けたら一旦静かになったけど、いつもは21時にはお布団に居るのに、

 

興奮状態の太陽くんは

何故かプラレールを組はじめて

 

おいおいヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

明日もお休みだから明日にしようねと何とかなだめ、お布団へ。

 

今日は朝からプラレールです(^_^)

 


頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ!

  自分らしく生きよう! 桜