桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

日常~メニエール病~

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

 メニエール病

本日桜母ちゃんはお休みです(´д`|||)

 

昨夜から気持ちが悪く、

吐き気に襲われております(-""-;)

 

低い音が聞こえない

これはいつもの事です。

 

元々は突発性難聴で、片耳の低音が聞こえなくなり、治療で治りました。

 

その後、何度も何度も耳が聞こえなくなる度に投薬で治してきました。

 

しかし、それが何度も繰り返される内に

低音性難聴と診断されました。

 

それから、低音性難聴を繰り返す内に、メニエール病へと移行していったわけですが、

 

桜母ちゃんはもう低い音が聞こえなくなって長いので、どうやら定着してしまったみたいです。

吐き気

桜母ちゃんの場合、めまいにあまり自覚がありません。

 

突然の吐き気に見舞われます(´д`|||)

 

この吐き気がたまらないのです~…。

 

乗り物酔いみたいな感じ?

気持ち悪いのに吐けない…。みたいな。

 

桜母ちゃんは最後には実際吐いちゃうけど…。(/≧◇≦\)

 

と言うわけで、本日はおやすみなり~(;゜∇゜)

 

同じく吐き気で苦しむ事が多い

ひまわりちゃんは、

 

私が横になっていると、

何も言わずに背中を擦ってくれたりします。

 

太陽くんは、

 

力仕事は僕がする!

 

と言ってくれます。

 

ありがたい宝物に囲まれて、幸せです。

 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ

  自分らしく生きよう! 桜