桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

離婚後~フリーメールアドレスとパスワードには気を付けて!~

当サイトはプロモーションを含みます

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

ストーカー

少しだけ落ち着きを取り戻してきたシングルライフ。

四ヶ月がたったころ、

 

桜母ちゃんの元住んでいた場所のママ友たちは、

桜母ちゃんや太陽くんひまわりちゃんの安否を気遣って連絡をくれたりしていました。

 

その中で

 

不思議なことがあったのです。

 

それは、私のママ友に対して

モラ夫が

 

『桜が◯◯に現れたらしいんだけど知らない?』

 

とか、

『◯◯に行くみたいなんだけど、一緒に行くの?』

 

とか、聞いて回っているというのです。

何故知っている?

その聞いて回っていた内容が、

不思議なことに、

当たっている…。Σ(゜Д゜)

 

なんで?

なんで?私の行動が分かるの?

 

でも、正確に分かるのではなく

何となく分かっているようで、

友達に聞いて回っている…。(・・;)

 

何だろう。

友達と

『盗聴?』『GPS?』

 

と色々考えていました。…。

 

すると、私よりうんと若い友達が

『ちょっと携帯触らせてもらっていいですか?』

と聞いてきました。

 

答えは携帯の中にありました。

Googleアカウントのパスワードがバレていた!

実は桜母ちゃんは別居後すぐに携帯を変えました。

携帯会社も番号もアドレスも全部変えました。

 

しかし、Googleアカウントだけは特に気にせずそのまま使用していました。

 

それがいけなかったようです。

携帯電話の端末から不正アクセスが分かる!

若いママ友は、私の携帯の端末から不正アクセスを見つけてくれました。

 

覚えのない端末から、明らかに私のアカウントにログインされてる。…。(・・;)

 

とりあえず、その場でスクリーンショットを撮りました。

何故行き先や予定が分かる?

でも、何故行き先や予定が解るのでしょう…。

 

それは、

恐らく桜母ちゃんが、メモにでもパスワードを残していたのか、モラ夫が解読したのか、

 

桜母ちゃんのアカウントにログインし、GoogleマップやGoogleカレンダーを覗いていた様子( ̄□ ̄;)!!なのです。

 

気持ち悪っ!!!

怖っ!!!

 

でも今は新しい端末から、自分のアカウントにアクセスされたら、自分のメールに届くようになっています。

 

しかし、そんなものは届いていません。

実は、離婚前はほとんどGメールはチェックしていませんでした。

 

恐らく、離婚前から、もうずっと前から、

桜母ちゃんは監視されていたのでしょう…。(T_T)

すぐに新アカウントを作成

まさかまさかの事態!

携帯をもって歩く限り、私の行き先がバレてしまっていた理由。

怖すぎる。

 

すぐさまアカウントを新しくして、全ての登録を新アカウントに変更し、パスワードももちろん変え、

 

結構な作業でした(>o<")

 

でも、理由がわかってよかった!!!

その後

これでモラ夫は私の行き先が分からなくなり、不安になることでしょう。

 

次なる手が怖くてなりません。

 

盗聴?GPS?

 

子ども達が面会から持ち帰るものは

とりあえず、疑ってしまいます。

 

でもそれよりも、

モラ夫が絶対やらない。と離婚前に言っていたLINE。

 

始めるのではないかと予想していました。

的中

恐るべし!

2か月後、Googleアカウントが変わっていることに気がついたのでしょうか…。

 

ママ友達からザワザワと連絡がありました。

 

『何か桜の旦那さん(モラ夫)の名前がLINEに上がってきたんだけど!』

 

って、何人か連絡をくれました…。

 

はい来た!!

 

予想通りでした。みんなにはすかさずブロックしてもらい、私は誰にもいいね。しなくなりました。

それにしても不思議

私に携帯覗いていることや、LINE始めた事をモラ夫だって知られたくないだろうに。

 

絶対知られないと言う自信があるのか。

私の友達にカマを掛けて行き先を聞いたり、

LINEも実名で上げたり。

 

やっぱりモラ夫は少し変わってる…。(・・;)

 

気を付けてください!

私は今回自分の無知さから、こんなストーカー行為に合ってしまいましたが、

 

皆さん気を付けてくださいね!

 

パスワードの管理は厳重に!!!

 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ!

  自分らしく生きよう! 桜