桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

先天性心疾患~友達にエールを~

当サイトはプロモーションを含みます

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

 本日は2回目の更新です。

 

戦いに向かう友達

今日、まさに今、

ひまわりちゃんと同じ年の友達が、

心臓の手術に挑んでいます。

ひまわりちゃんと共に

その子はひまわりちゃんが生後2ヶ月で、初めて入院した時、

 

まさに時を同じくして、

同じ病院で同じ病棟で戦ってきた

小さな友人です。

 

今年、つい先月の事。

その小さな友人と奇跡の再開を果たしました。

 

ひまわりちゃんは、友人が胸の傷を気にして、保育園に行くのを嫌がるのを聞くと、

『私にも傷があるってみせてあげる!』

『手術は寝てる間にあっというまに終わるって教えてあげる!!!』

 

と言って、一度、会いに行きました。

 

 

www.kimotamakachan.com

 

小さな友人のお母さんは

ひまわりちゃんの病院でできた

桜母ちゃんの初めて入院したときのママ友。いえ、戦友というか、

病気を持つ子どもの親として、理解しあえる友達です。

 

今まさに

手術台に向かう小さな友人。

そして、送り出す私の友。

 

どうか生きて帰ってきて

そう切に願うことしか出来ない。

 

友に寄り添いたい。

今、どんな気持ちでいるかと想像すら

 

辛い。

 

でもきっと、今、友は小さな友人の前で

笑顔でいるに違いない

 

心のなかでどんなに涙がこぼれても、

戦いに向かう子どもに涙を見せるわけがない。

 

長い一日になるのだろう。

どうか

もし、何かに頼ることか出来るのならば、

無事に返してほしい。

 

小さな幼い

罪のない綺麗な魂を連れていかないで下さい。

 

切に

切に

 

ただ、祈ることしか出来ません。

 

沢山の

小さな友人を見守る人たちの想いが

通じますように。

 

縁あって、このブログに行き着いて下さった方々が

少しでも小さな友人に、

『頑張れ』と思ってくださることがあったら、

 

言霊となり届きますように。

 

 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ

  自分らしく生きよう! 桜