桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

年賀状~携帯で年賀状を作る~

当サイトはプロモーションを含みます

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

 年賀状

みなさんはもう出されましたか?

今年の年賀状の受け付け開始日は12/15(金)でした。

そして、

明日、12/25(月)までに出してください。と書かれていました。

 

あらら。

桜母ちゃん毎年12/28位まで大丈夫だと思って、それくらいにギリギリ出していましたf(^^;

でも今年は出来上がり早かったですよー

(о´∀`о)

ルンルン(*^▽^)/★*☆♪

携帯で作った!

実は今年、引っ越してくるとき

いや正確には逃げ出してくるときf(^^;

 

沢山の方のアドレスが保存されているので、PCは手放さず持ってきました。

 

そして、12月に入り、

いよいよ年賀状で、旧姓に戻ったこと、引っ越しした事、

みんなにお伝えするときが来たなーと、何となく気が重く思いつつもPCを開くと

 

出てきた出てきた皆さんのアドレス。

さぁ作るか…。

 

携帯から写真を移そう。

 

と、作業を始めたのですが…。

携帯とPCの相性が悪い

まさかの…。

携帯の中から写真をPCに写すことが出来ない!!

!Σ(×_×;)!

何回やっても出来ない!!

PCの方が、携帯に挿したUSBケーブルを認識しないo(T□T)o

 

もー!!!(#`皿´)

と牛になりかけていた桜母ちゃん(笑)

SDカード抜いて

データを移せば良いのですけどね…。

 

去年までは出来たのに~!

とむきになってしまいました(笑)

携帯の年賀状アプリ

何がなんでもSDカードを抜かずに作ってやるー!と思い付いたのが、

 

もしや携帯のアプリに年賀状作れるものないかな?

とふと思い付いて、検索してみました(笑)

 

年賀状  無料  自宅で印刷

など、思い付くままのキーワードを入れてみたら、

 

出ました!出ました!

 

以外と一杯ある!!

やったー!\(^o^)/これで写真を移さなくてもスマホから直接年賀状が作れる~(*^▽^)/★*☆♪

 

とウキウキの母ちゃん!

そうは問屋が卸しません

アプリは沢山ありましたが、

実は、

  • 宛名面は印刷出来ない。
  • 自宅で印刷出きる。と唄っていても、実際には注文印刷になる。

など、中々思うように自宅だけで出来るものがない!

 

むきになって探す!

桜母ちゃんは負けないぞ( *・ω・)

 

とうとう!

自宅で使っているEPSONのプリンターと相性のいいEPSONが出しているアプリを発見しました!

スッゴク簡単に作れた!

そして、ビックリするくらい簡単に

宛名面も、通信面も、あっという間に作ることが出来ました!

 

やったね("⌒∇⌒")

 

むきになってみて、

また一つ勉強になりました。

 

色んな事が日々進化しているんだなぁ

( *・ω・)

 

こんなおばさんにも、

携帯で年賀状できちゃった(*^▽^)/

そんなわけで

今年は余裕で出せたのでした(^o^)v

 

今年もあと少しなんですね。

しみじみ。

濃い年だったなぁ。

 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ

  自分らしく生きよう! 桜