桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

日常~人の優しさに触れる~

当サイトはプロモーションを含みます

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

 優しさ

足を骨折してから、

色々不便が多い日々。

 

とりあえずまず、荷物が持てない!

 

ドアを開けたり閉めたりも時間がかかる。

 

特に外出時は大変です。

病院で

今日は太陽くんの薬をもらいに行ってきたのですが、

 

行く場所行く場所で、

人の優しさに触れることが多くありました。

 

病院では、帰りがスムーズに帰れるようにと先に診察券を返しておいて下さったり、

 

薬局では、トイレに入ろうとドアを開けるのに苦戦していたら、閉めるときには

『閉めますね』と声を掛けてくださる方がいて、

 

今度出ようと開けるのに苦戦していたら、また違う方が

『大丈夫ですよ。閉めておきますね』

 

と、もう皆さんに助けていただいて、

ありがたくて、ありがたくて《*≧∀≦》

 

そして、帰りにひまわりちゃんの入園式にストッキングがはけないので、

 

しまむらによって、膝上までのストッキングを片足だけでもはけるように買いに行ったら、

会計の時に、

『お大事にしてください。気を付けてお帰りくださいね。』

 

と、まるで、病院から帰るときのように声を掛けていただいて、

 

ホントに、今日は何度

『ありがとうございます!!』

と笑顔になれたことか。

 

優しくなろう

私も、優しい人間でいよう!

助けてもらって気持ちがほっこりして、

何だか私も改めてそう思える一日でした(#^.^#)

身体中痛いけど

松葉杖になってから、脇の少ししたが痛いけど!

右足がめっちゃ痛いけど!

怪我の足もしびれて痛いけど!

手のひらも痛いけど!

 

心も痛いけど(笑)(笑)

 

桜母ちゃん頑張れる~!!O(≧∇≦)O

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ

  自分らしく生きよう! 桜