桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

自閉症スペクトラム.ADHD~忘れちゃう癖~

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

言われたことを忘れる

そんな感じで桜母ちゃん太陽くんに対して

『あれ?』

と思うことが増えていた頃、

 

一つ困っていることがありました(^o^;)

 

太陽くんとの会話の一例(笑)

 

桜『歯磨きしておいでー』

太陽『はーい!』

         

              中々戻ってこない…

 

太陽『ただいまー!』

桜『歯磨きしてきた~?』

太陽『してなーい!忘れてた!』

 

 

この長い時間何しとったんじゃい。

。(〃_ _)σ∥

 

と突っ込みどころ満載の太陽くん(((^_^;)

 

指示した事をやりに行く途中で

目についたもので遊び始めてしまうんですねーσ(^_^;)?

これが毎日続くから、

 

桜母ちゃん何気に悩んだぞい(;´д`)

 

常に付いていかないと

指示が達成出来ない~!

 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ

  自分らしく生きよう! 桜