桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

先天性心疾患~器用になってる(笑)~

当サイトはプロモーションを含みます

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

 やっと熱が下がってきて、座っていられる時間が長くなってきたひまわりちゃん(*^▽^)/★*☆♪

 

ご機嫌な時間も増えてきました!

 

尿路感染症の治療をしたことで、尿の量も増えてきて、水分制限も一日800mlに増えました!!やったー(*^▽^)/★*☆♪

 

てかそれでも少ない(^o^;)

 

まだ小さな保育園児が、(たまにもうちょっとだけちょうだい(p^-^)pと言うけど)

 

ほぼ文句も言わずによく耐えてると思う。

 

桜母ちゃんもひまわりちゃんの前で一人飲むわけにもいかないので、我慢我慢(´Д`)

 

でもホントに熱が下がってきて、機嫌が良いのでよくしゃべります!相変わらず蚊の鳴くようなちーさな声しか出ないけど、

 

もともとおしゃべりのひまわりちゃん!

喋りたくて仕方がないみたい_(^^;)ゞ

 

boxティッシュが空になったとき、

『工作したい』

と言うので、

『点滴してるから無理でしょ(^o^;)』

 

と言うと、

『大丈夫!!』

 

と、自信満々(^o^;)

 

何と点滴の手で器用にもハサミを使いこなし、時には足でも支えて工作をしている

(*゜Q゜*)すごい(笑)


f:id:kimotamakachan:20171010134744j:image

 

時間はたっぷりあるので、

自分で遊べる遊びが増えて微笑ましい!!!

 

プレイルームにもまだ出られないし、

今まで起き上がれない時間が多かったので、桜母ちゃんと話したり、DVDを観たり、そんな事しか出来なかったので、

 

ひまわりちゃんも楽しそうだし、

桜母ちゃんも嬉しい!!

 

単純に一人で遊んでくれると助かる。

(〃´o`)=3

と言う気持ちも無きにしも有らず(^o^;)

ごめんひまわりちゃん。

 

母ちゃんも少しくたびれモードなのだよ。(笑)

 

出来上がったのは、

 

『ワシモ!』

 

あぁ、ひまわりちゃんの画像が乗せられないのも、桜母ちゃんがネットでお絵描きとか出来ないのも悔やまれるわ~(T_T)

 

⬆️10/10上の画像upしました!

桜母ちゃん少し成長(^ー^)v

 

お絵描き帳をチョキチョキ切って組み合わせて全身ロボットの

『最新型ロボットおばあちゃんワシモ』

が見事に完成(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

めっちゃ器用になってる~!!!

 

主治医の先生が来て

『お!元気出てきたねぇ!明日から少しずつ点滴減らしていこうか!』

 

と、利尿剤や強心剤の量を調節していくとのことでした!

 

やった!!!

 

只今点滴4本くらい!

 

ICU出たときよりも少しだけ減った!

てか本当なら点滴が二本位になったらICU出れるって行ってたよね?

 

これでやっと、本来個室に戻って良いレベルくらいまでになったんだなー_(^^;)ゞ

 

と思うと不思議な感じでした。(^o^;)

 

 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ

  自分らしく生きよう! 桜