桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

ちょっと一息~ティッシュケース~

当サイトはプロモーションを含みます

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

 はい。今日は少しだけひまわりちゃんの入院中の記事から離れ、桜母ちゃんの日常を

(^-^)ゝ゛

 

見てください!

桜母ちゃんの力作!!!

 

最近、保育園で先生からみんなに

 

『ティッシュがよく落ちているので、

ツルツル滑らないように、おうちの人にティッシュのケースを用意してもらってください』

 

と言われてきたひまわりちゃんなのですが

(^_^)

 

はい。

桜母ちゃん、裁縫…

 

相当不得意です…Σ(-∀-;)

 

でも、ひまわりちゃんのため、慣れないミシンを引っ張り出してきました!

 

しかもずぼらな桜母ちゃんは小さなハンカチを裏返して、縁を真っ直ぐ縫うだけ(笑)

 

ひっくり返してみたら、

見事にハンカチの縁が良い感じに真ん中にきて、素敵に出来ました!!!

( ☆∀☆)やったー!奇跡!

それがこちら!



f:id:kimotamakachan:20170929004813j:image

どうですか?

 

それなりに見えませんか~( ☆∀☆)

 

↑かなりの自己満足(笑)

 

そして、調子に乗った桜母ちゃんは

もう一枚作りました(^-^)ゝ゛

 

しかーし!

 

今度のハンカチは少し大きかったΣ(-∀-;)

 

どうしよう…

 

悩んだあげく

 

こうなりました(笑)

 

 


f:id:kimotamakachan:20170929005235j:image

 

長く重なってしまう分、

 

くちばしにしてみた!!!(爆笑)

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

ひよこか?鳥か?

 

何だろこれ?(笑)

 


f:id:kimotamakachan:20170929005618j:image

 

ぴよ!

 

ひまわりちゃんが喜んで持って行くので、良しとしよう(笑) 

 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ!

  自分らしく生きよう! 桜