桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

大晦日~コインランドリー~

当サイトはプロモーションを含みます

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

 コインランドリー

今日は大晦日ですね!

大掃除は昨日までに済ませて、今日は親戚でワイワイにぎやかに(о´∀`о)

 

の予定が\(>_<)/

 

朝起きて一番に、

『おばちゃん漏らしちゃった』

 

(゜ロ゜;ノ)ノ

あるあるですが、

 

今日?

きゃー( ☆∀☆)!!

雨降ってるよー!!!

 

今日も泊まるよね?

 

ははは。…。

 

と言うわけで、

人生初コインランドリーへ

コインランドリーに対するイメージ

桜母ちゃんは、実はコインランドリーに良いイメージを持っていませんでした。

 

いけませんね。

使ったこともないのに!⬅️これぞ偏見!!

反省です!

 

実は、コインランドリーは

『家では洗いたくない汚いものを洗いに来る所』という勝手なイメージがあったのです…。

 

コインランドリー愛用者の方すみません!(×_×;)

 

しかし、今日は、そんな事は言っていられないので、コインランドリーへ朝から行って来ました。

実際はどうだったか

混んでいるかと思い、朝一番で行ったのですが、

既に駐車場は一杯!!!

みなさん今日洗濯が干せないのは痛いらしい!

明日は元旦ですしね!

一般的には

元旦から洗濯や掃除は、新しい年の良いことを洗い流してしまうと言うことで、

洗濯や掃除はしません。

 

お子さんが小さかったり、洗濯物が多いお宅は仕方がないと思いますが(^-^)

 

そのためか、コインランドリーは、ホントに一杯で(^。^;)

 

でも運良く桜母ちゃんが着いたとき、

あと1分で終わるという方が、

『これ、空きますよ!』

と教えてくださって、すぐに使うことができました(о´∀`о)

ありがたや~(^ー^)一年の締め括りに人の暖かさに触れた日でした。

 

そして、

コインランドリーすっごく綺麗でした!!

みなさん、普通に洗濯物を乾燥に来ていたり、

大きな毛布を洗っていたりと

ホントにフランクに利用されている感じ(^-^)

 

使用前に無料で2分間の自動洗浄というものがあって、

すごい清潔な感じ!!

 

コインランドリーに対するイメージが

180度変わりました。

色々選べる

そして、凄いなーと思ったのが

色んな大きさの機械に分かれていて、

洗浄+脱水

洗浄+脱水+乾燥

乾燥のみ

 

洗濯の量によっても使う機械の大きさが違ったり、

 

あと、ビックリしたのが

 

靴を洗う専用の洗濯機と乾燥機がありました!

 

凄いなー( ゜o゜)

 

ホントに助かった

沢山の人が泊まるこんな雨の日にはホントに助かりました。

 

コインランドリーに感謝です!

 

漏らしてしまった子のプライドも守れました(о´∀`о)

よかったよかった!

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ

  自分らしく生きよう! 桜