桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

お正月~福袋~

当サイトはプロモーションを含みます

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

  明けましておめでとうございます。

つたない文章しか書けない私ですが、

本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

皆さまにとって、良い一年となりますように。

もちろん桜母ちゃんも、山あり谷ありの人生ですが、

今年も笑って一年、生きていきます!!

(^ー^)

 

そしてもう一つ目標!!

若返るぞー!!!(笑)(笑)

福袋

姪っ子甥っ子

今年は、モラルハラスメントのひどかった元夫から離れて、初めてのお正月。

 

過去の記事にも色々と禁止されていた事項を書いていますが(笑)

これは禁止事項というか、従わざるを得なかったことですが、

モラ夫(元モラルハラスメント夫)は人混みが大嫌い。

その為、

私はモラルハラスメントによって、

同じく人混みが嫌いでいないといけなかったわけです…。

 

桜母ちゃん自身、

長い時間人混みに居ればそれは疲れるので、得意と言うわけではないのですが、嫌いではありません。

買うものがなくてもフラフラするのも好きです(^-^)

 

でも、この20年

お正月、お盆、ゴールデンウィーク、などなど、人が集まりそうな日には買い物に行くことが許されませんでした。

 

そんな縛りも無くなって、

今年は姪っ子甥っ子達とひまわりちゃんとで、大型ショッピングモールに行って来ました(о´∀`о)

 

お年玉を手にした子ども達は、

映画を見たり、買い物を楽しんだり(^-^)

 

一番大きい姪っ子には

もう背も抜かされて、すっかりお洒落になって、お金の使い方も上手になってて、

もうホントに大人に近づいてきたんだなぁと感じ、いつの間にか大きくたくましくなってきた、可愛い姪っ子達。

感慨深いと共に、

『良い出会いをしてね』

と心から思いました。

福袋

さて、タイトルにもしました福袋

桜母ちゃんは

モラ夫から逃げてくるとき、生きるために必要なものから優先に持ってきました。

 

なので、ずっと付けていなかったピアスなどは一つもなく、実家に戻ってから、母から借りたものをずっと付けていました(^。^;)

 

姪っ子に

『800円くらいでいいからピアス欲しいなぁ』

なんて話ながら、

『でも、中々自分の為には使えないんだよね~』

なんて話をしていたら、

今やお小遣いを貰っていて、お年玉まで手にしている姪っ子にとってはピンと来ないような様子で

『買えば?』

と言っていましたが、

ははは。

子どもの方がお金持ってる( ;∀;)

 

そんな時に出会ったのが、

1000円の福袋!

中身はピアスやネックレス等かヘアアクセサリーが8000円以上。入っているのだとか(゜ロ゜;ノ)ノ

その隣には同じく1000円でヘアアクセサリーのみが10,000円以上入っているという福袋が。

 

福袋って、中身が分からないから怖くて買ったことのない桜母ちゃん…。

 

でも、1000円なら、ピアス一つ買ったと思えば良いかな?

何個か入っているみたいだし、

姪っ子と分ければおばちゃんとしての株が上がる?(笑)

 

なーんて考えながら、

 

髪の短い姪っ子と分けるためには

ヘアアクセサリー以外も入っていた方が良いので、

1,000円で『8,000円以上!入ってます!』と書かれた方を選びました!

中身にビックリ

見てください!


f:id:kimotamakachan:20180104220428j:image


f:id:kimotamakachan:20180104220503j:image


f:id:kimotamakachan:20180104220715j:image

⬆️桜母ちゃんピアス3つもゲット!!


f:id:kimotamakachan:20180104220554j:image


f:id:kimotamakachan:20180104220815j:image

⬆️ひまわりちゃんの髪飾りゲット!
f:id:kimotamakachan:20180104220618j:image

⬆️姪っ子に似合ってる!

他にも姪っ子に⬇️


f:id:kimotamakachan:20180104220939j:image


f:id:kimotamakachan:20180104220954j:image


f:id:kimotamakachan:20180104221013j:image

若者に似合いそうな物をあげて、

後は髪の長い桜母ちゃんの(о´∀`о)⬇️


f:id:kimotamakachan:20180104221113j:image


f:id:kimotamakachan:20180104221124j:image


f:id:kimotamakachan:20180104221223j:image


f:id:kimotamakachan:20180104221229j:image


f:id:kimotamakachan:20180104221253j:image


f:id:kimotamakachan:20180104221256j:image


f:id:kimotamakachan:20180104221322j:image


f:id:kimotamakachan:20180104220520j:image

もう嬉しくて飛び上がりそうです!

 

 

何と、総額14,000円分と、値段の分からないものが4個位入っていたので、

15,000円分くらいなのかな?

 

すっごーい!!!Σ( ̄□ ̄;)

 

もうお洒落とか禁止になって何年ぶりに

自分では絶対買わないようなピアスを手に入れた桜母ちゃんはテンションMAXですよ!

 

早速付けてみる(о´∀`о)


f:id:kimotamakachan:20180104222351j:image
f:id:kimotamakachan:20180104222412j:image


あ、桜母ちゃんのミニ画像なんて要らないですね(笑)(笑)

1,000円でこんなに入っているなんて!

 

よし!お洒落してみる!

失ったと思ってた20年は、

今からでも取り戻せる!!

 

ダメだ!と言われていたからやりたいだけかもしれない。

でも、自分でやめよ。と思っていたのとは訳が違う!

 

お金を掛けて、贅沢にお洒落をしようとは思いません。

ただ、

もう少しだけ人生取り戻すつもりで、

気がすむまで小さなお洒落を楽しもうかな(о´∀`о)

そんなこんなで、

アンチエイジングを誓った桜母ちゃんでした(笑)

 

何よりも、

笑顔で居ることが一番のアンチエイジングに繋がるかな(^-^ゞ

そんな風にも思います。

 

そしてもう一つ

太陽くんやひまわりちゃんが

『お母さん可愛くなったね!』

って言ってくれるのが嬉しい~( ☆∀☆)

 

今まで、疲れはてた顔ばかり見せていてごめんね。

 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ

  自分らしく生きよう! 桜