桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

父を想う~良い夢、良い事、嫌な夢

当サイトはプロモーションを含みます

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

ちょっと正月太りしている?桜母ちゃんです(笑)皆さんはどうですか?

食べ過ぎというより(食べ過ぎだけど) 

食べ続けすぎ?(笑)(^。^;)

次から次へと色々お年賀を頂いたり

昼に食事、夕方食事、夜食があったり、

ワイワイ楽しい中でついつい手が伸びちゃっていたみたいです(^^;)))

父を想う

こんな楽しいお正月。

父はお空からどんな風に見ていたのかな。

父はお空と言うより家の中に居るんじゃないかな(^-^)

 

私の父は私が三十歳の時に亡くなりました。

月くんが天に召されて天使になって間もなくの事です。

 

まだまだ、やりたいことも、行きたいところも一杯あったんだろうな。

 

でも、長い間、病魔に侵されて

最後は、それはもう壮絶な逝き方でした。

だから、お願いだからもう楽にさせてあげて欲しいと思ってしまうほどでした。

父は病院だったけど、家族に看取られていきました。

最後の最後、心臓が止まり、後は息が終わるのを待つ間。

姉は私に言ってくれました。

『桜、もう言って良いよ!!!』

『今言わないと!!!』

って。

 

私は、

『お父さんごめんね!月くんね。一人なの!一人ぼっちなの!!!だから必ず見つけて!!!』

そう叫んでいました。

 

『お父さん逝かないで』

と言うべき所だったかもしれない。

 

でも、もう誰もが父の死を目前に、

分かっていたし、

姉が背中を押してくれた。

 

姉には私が、

『月くんが一人だと。』

『お父さんに側に居て欲しい』

と言っていたから。

 

そして、葬儀を終えて一週間後。

七日七日のお参りにお寺に向かう途中の事。

 

私は太陽くんが車に揺られて眠っている横で突然の睡魔に襲われました。

 

そこで不思議な夢を見ました。

 

父の亡骸に触れようとしたら

その父が赤ちゃんに変わったのです。

 

一人の人間から、

父と赤ちゃんが交互に顔を出す夢。

 

夢なので上手く説明できませんが(^^;)

ただそれだけの夢です。

ホントに2.3分眠ってすぐ目が覚めました。

 

涙がポロポロとこぼれました。

 

父は月くんに会えたのだと。

私は勝手に確信しました。

 

それ以来、私は父の夢を見るときに、

時々子どもが一緒に居るんですよ。でも月くんの顔じゃない…。気がする。

 

でもその子、ちょいちょい成長してる。

…。やっぱり月くんなのかな。

私、スピリチュアルな力なんてこれっぽっちもないので、

 

妄想壁があるのかな?(^。^;)

 

今でも勝手に、月くんはお父さんと一緒に居る。って、勝手に思っていますf(^_^;

 昨日見た良い夢

父の命日が近いので

ついついしんみりした記事を書いてしまいましたが、

実は、タイトルに書いた良い夢とは

朗らかな父が何やら種を地面に蒔いている夢です(^-^)(鬼は外みたいな感じで豪快に蒔いていました(笑))

『何してるの?(^-^)まさか撒き散らしてるけど芽が出ると思ってるの?』

と私が笑いながら話しかけると、

 

父は何も言わずに後ろを振り向くように促したので、振り返ると

 

何と蒔いた場所から芽が出ているものや、

小さな木の苗に成長している物が一杯ありました。

Σ(゜Д゜)成長してるね(笑)と笑っていると

その夢は終わりました。

 

夢の話って見た人にしか分からないものがあるから、書いていると何だかやっぱり変な感じですね(^。^;)

 

変な奴~って、桜母ちゃんのこと、思わないでくださいねぇ(^。^;)夢ですよ!夢!(笑)

 

目が覚めて、

気になったので、夢占いで

種を蒔く夢

検索したら、

どれも吉夢と出ていました!!

今まで、蒔いてきた種が芽を出し始めるとき

とか

今自分の向かう道が間違っていないとき

なんて書いてあったりして、

ちょっと嬉しく思いました!

今年こそ、良いことあるかも?なんて勝手に喜んでいます(^o^)v

良い事

そして、目を覚ました同じ日。

桜母ちゃん、人生初の事がおこったんですよー!!!

初めて、

 

 

 

 

 

茶柱が立ちました( ☆∀☆)

 

すごいでしょ???

やっぱり何か良いことあるある~!!

 

悪い夢

なんてウキウキだった桜母ちゃんをどん底に落とすのはいつもモラ夫の夢です。

ほぼ毎日でてくる…。

 

 

もう出てこないでー。

桜母ちゃんは良い夢を見ながら前を向いて歩いていくのよー!!!

 

お願いだから夢の中でまで意地悪しないで(/´△`\)毎日のように出てくるって…。

トラウマか…。

 

そんなこんなで

夢に一喜一憂している今日この頃です(笑)

 

 

 

 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ

  自分らしく生きよう! 桜