桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

親子デート~大きな綿菓子~

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

 久しぶりに太陽くんと二人きりで

デートをしてきました(о´∀`о)

親子デート

太陽くんが小さいときは

太陽くんとずーっと一緒でした(*´-`)

 

毎日公園に出掛けたり、

買い物もいつも一緒。

 

でも、月くんが産まれて入院している間は実家に預けられ、

ひまわりちゃんが産まれてからは入退院の繰り返しで、やっぱり実家に預けられ、

 

ひまわりちゃんの元気なときには

桜母ちゃんとひまわりちゃんと太陽くんの3人で公園行ったり。

 

ひまわりちゃんとは入院中ずっと一緒だったり、太陽くんが保育園や学校に行っている間に二人で過ごしたりと、比較的二人で過ごす時間もあったのですが、

 

気がつけば、太陽くんには我慢ばかりさせてしまって、

桜母ちゃんと太陽くんが二人でお出かけするなんて無くなってしまっていたように思います。

 

今回ひまわりちゃんは父親との面会に出掛けていったので、

すっごく久しぶりに太陽くんと二人っきりでお出かけをしてきました(о´∀`о)

 

太陽くんはストレートに

『お母さんと二人で嬉しい!!』

と、ずっと腕を組んだり手を繋いだり引っ付いていました(笑)

 

愛しいなぁ。

こんなにかわいい太陽くん。

桜母ちゃんは、この可愛い我が子の持ち合わせた特性を、

前回セカンドオピニオンという形で病院を変えたことを期に、もう一度、一から勉強しようと思っています。

この子がいつまでも笑顔で生きていけるようにp(^-^)q

そんな事を思うデートでした。

大きな綿菓子

さて、題名にもしました大きな綿菓子

デパートでこんなすごーい物見つけちゃったのです!


f:id:kimotamakachan:20180128201321j:image

じゃーん!!!

おっきい!!!!

3色600円。

4色800円。

3色にしてもらいました(^。^;)

 

作っているお姉さんは髪の毛まで綿菓子が付いていて、お姉さんごと美味しそう(о´∀`о)

 

『作るところ、写真とっても良いですか?』

と聞いたら、気持ちよく

『良いですよー!』

と答えてくださったので、

撮らせていただきました(*^^*)


f:id:kimotamakachan:20180128202233j:image


f:id:kimotamakachan:20180128202251j:image


f:id:kimotamakachan:20180128202322j:image


f:id:kimotamakachan:20180128202338j:image


f:id:kimotamakachan:20180128202358j:image


f:id:kimotamakachan:20180128202415j:image


f:id:kimotamakachan:20180128202431j:image

 で!できたー!!!

あっという間に、

お姉さんすごい(*゜Q゜*)
f:id:kimotamakachan:20180128202653j:image

太陽くんの顔よりうんとおっきい(笑)
f:id:kimotamakachan:20180128202445j:image

ちょっと、笑えるショット!щ(゜▽゜щ)

沢山思い出作ろう!

今からだって遅くない!

兄弟が居ようが居まいが、

その子はその子。

 

一人一人を大切に

時には1人とデートすることも大切に。

ゆっくり話をして、一杯笑って、

 

一つ一つの思い出が

沢山積もりますように(*^^*)

 

それがいつか、

 

幸せな思い出として、

その子の生きる力となるように。

 

私の生きる力となるように。

 

そんな事を思う一日でした。

 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ

  自分らしく生きよう! 桜