桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

バレンタイン~本人が手作り~

当サイトはプロモーションを含みます

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

 少し遅ればせながらのバレンタイン記事です(^_^;)

バレンタインDAY

バレンタインってテンション上がるような、

下がるような(笑)

 

新興住宅地にすんでいた頃は

毎年近所の友達に配るのが恒例みたいで、

子どもたちと一緒にチョコやクッキーなど、

色々と手作りして楽しみました(^^)d

 

けど、ちょっと半強制みたいな感じで、

用意する母ちゃんはちょっとこの時期ホンの少し憂鬱だったりして(^_^;)

 

大きくなって、好きな人が出来たときに本人の意思でやれば良いのになー(;゜∇゜)

と、思いながらも

ご近所付き合いもあるしねー。

と毎年続けていました。

 

まぁ、子どもとお菓子作りは楽しいので

バレンタインに限らずよくシフォンケーキとかパンとか焼いたりしていましたけどね

(о´∀`о)

 

やらなきゃーと思って用意するのが少し抵抗があっただけです(笑)

今年は本人の手作り

実家に戻った今年は(^^)d

近所の友達に配る習慣もないので少しホッ。

 

そして今年は、

本人の手作りです!

 

本人って、もらう本人です(笑)

つまり太陽くん( ・∇・)

前からやりたがっていたこれ!
f:id:kimotamakachan:20180216074355j:image

普通にスーパーのお菓子売り場にあるのですが、

桜母ちゃんは作るお菓子とか、おもちゃ入りとかのお菓子は中々買ってあげません(節約節約!)

 

という訳で、今年はこれをプレゼント。

楽しそう


f:id:kimotamakachan:20180216074556j:image

自分で溶かしたチョコ3色(チューブに入っていて湯煎するだけ)

を自分の好きなように組み合わせて

トッピングをして

 

冷蔵庫にgo!

出来た!


f:id:kimotamakachan:20180216080103j:image

本人満足!

母ちゃん満足!

 

ちなみに、ひまわりちゃんはと言うと


f:id:kimotamakachan:20180216080355j:image

もちろん一緒に自分の分を作りましたー!

 

型からはみ出してる!

そして、チョコをチューブから直接チューチュー吸ってしまい(;゜∇゜)

 

型に入れる分が無くなってしまいましたー(^_^;)

 

そして、完成品を撮影する前に完食!!

二人の性格の違いに笑えました(о´∀`о)



 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ

  自分らしく生きよう! 桜