桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

ギプス進化~ヒールが付いた~

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

 転ぶ

松葉杖生活になってからと言うもの、

 

転ぶ転ぶ(;゜∇゜)

 

昨日も太陽くんの授業参観日に、

前のめりに芝生に顔から転び、

一昨日は玄関で靴を履くために座ろうと、

一段降りようとしたときに

バランスを崩し、

 

『やばい!!』

 

とこらえましたが(笑)この体重…。

 

支えきれずに下手に堪えようとしたものだから、ローリングしながら後ろに転び(笑)

 

他にも、諸々…。諸々…。

 

ホントによく転ぶのです(T▽T)

三半規管

メニエール病を患っている私は、

ふらつきが無いときでもバランス感覚が人よりとても劣ります。

 

片足立ちは目を開けていても3秒もちません(笑)

 

転ぶときは一気に地面まで行ってしまいます。

 

だからこそ足折れたのですが…。(・・;)

ギプスが割れた

そんなこんなで転びまくる私は、

今は身体中にアザだらけです( TДT)

 

見知らぬアザも多々(笑)

 

そしてついに、

 

あまりに転ぶのでギブスが割れました

(゜ロ゜;ノ)ノ

 

割れるというか、

かかとの部分が凹んでしまい、ギプスの役目を果たせなくなってしまいました(;゜∇゜)

 

ギプスの進化

そして今日。ギプス巻き直しの日。

お医者様に怒られるなー(;゜∇゜)と覚悟しながら病院に行きました。

 

すると、先生は

『そんなに転んでたら危ないねぇ』

『ちょっとかかとにゴム入れようか』

 

と言ってくださいました。

 

『はい!是非お願いします』

 

とお願いしました。

先生優しい~O(≧∇≦)O

思ったものと違ってビックリ!

先生がギプスをクルクルクルクル巻いてくれながら、

途中見慣れないものを手に持ち、

先程言ってた『ゴム』なんだなー。

 

と見ていた私。

 

巻き上がった足を見て、つい笑ってしまいました(笑)

 

ゴム入れるって、こう言うこと!!!

それがこちら⬇️

 

 



f:id:kimotamakachan:20180420152510j:image



f:id:kimotamakachan:20180420152708j:image

 

ちょっと分かりにくいのですが、

 

ギプスの中に、ヒールを入れ込んで巻いてくれたのです!!!

 

こんなことが出来るのですねO(≧∇≦)O

 

ギプス自体が靴みたいになりました(笑)

 

先生は

『邪魔に思うときもあるかも知れないけど、転ぶよりましだから~』

 

と言っていました。

『あ、でも、足ついていいわけでは無いからね!』

 

と念を押されました(笑)

 

あ、ギプスに頼って時々歩いてるのバレてたな(笑)

 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ

  自分らしく生きよう! 桜