桜の一歩!

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

離婚~何色?~

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

 子どものイメージ

ひまわりちゃんが突然、

『お母さん!結婚て何色?』

 

と聞いてきました。

 

後で知りましたが、今、TVのCMでそう言ったものがあるのだそうですね(^_^;)

 

知らなかった桜母ちゃんは

『どういう意味?』

 

と聞き返しました。

 

すると、太陽くんが飛んできて言いました。

 

『例えばサー!ほら!離婚って言ったら。そんな感じのことをひまわりは聞きたいんじゃない?』

 

と。

 

…。…。…。(゜ロ゜;ノ)ノ

 

 

ひまわりちゃんの質問は何とも思わなかったけど、

『ピンクかな?白かな?薔薇色かな?』

 

何て話を続けましたが(^_^;)

 

太陽くんの持ってる離婚に対する色のイメージ…。

 

ショックでした。

 

ごめん。太陽くん。

 

そう感じていたんだね。

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ

  自分らしく生きよう! 桜