桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

シングル二年目~今年も行ったよ花火大会~

当サイトはプロモーションを含みます

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

 シングルマザーになって二年目


f:id:kimotamakachan:20180827103243j:image

今年も花火大会へ

去年の今ごろは

モラ夫から逃げ出してきて数ヵ月。

子ども達をあまり遊ばせにもつれていけず

沢山の手続きに追われ、

太陽くんの不安定や

ひまわりちゃんの体調不良。

そして何より桜母ちゃん自身の精神不安定。

 

色んなことがあって、

でも、この花火大会に連れていってあげれることができて、

とても自信がついたイベントでした(*^^*)

 

 

www.kimotamakachan.com

 

というわけで、今年も張り切って行って来ました!

地元の公園で30分だけの花火大会。

なのですが、

中々すごい!

去年より迫力アップしてました!


f:id:kimotamakachan:20180827103816j:image


f:id:kimotamakachan:20180827103916j:image

 

⬇️これは爆発してるように見える~(≧∇≦)

めっちゃまぶしかったです(笑)


f:id:kimotamakachan:20180827104040j:image


f:id:kimotamakachan:20180827104105j:image

 

もう大迫力でした!

こんな間近で見て、太陽くんもひまわりちゃんも、大歓声!

『あちっ!何か降ってきたー!』

 

っと時折花火の灰が落ちてきて、

帰って鏡を見ると桜母ちゃん灰だらけ(爆笑)

とっても楽しかったよ(*^^*)

現実は

この花火大会の間、

桜母ちゃんは今置かれている状況を

全部忘れていることができました。

 

桜母ちゃん、今、ブログもほとんど更新できていないのは、

 

中々厳しい現実が

母ちゃんの心を押さえつけています。

 

離婚後、半年ちょっとで再婚を果たしたモラ夫…。

もう桜母ちゃんを追いかけてくることはないと。安心したのもつかの間、

財産分与をめぐって、攻撃の嵐。

 

太陽くんの進級問題。

 

支援級に移ってまだ1学期なのに、もう来年の事を決めないといけないらしい…。

 

『中学生で普通級に行かせたいなら、次の学年くらいから普通級に戻ることを考え始めないと。云々…。』

と担任から話があり…。

 

まだそんなの考えられない~!!

と思いつつも、考えないと(T△T)

 

でも、太陽くんにとっては将来に関わる大切な問題。

簡単には決められない。

 

この話はまた今度ゆっくり書きたいと思います!相談にのってください!

 

そんなこんなで夏休みに突入!

仕事に子ども達の放課後クラブのお弁当に

内職に、子ども達の宿題!

(読書感想文にポスター、習字、プリント、朝顔の水やりに花の咲いた数の観察、日記に…。)

ちょっと書くだけでも大量!

一年生と支援級に通う四年生をもつ親としては、付き添うしかなく( TДT)

 

たーいへんっ!親の宿題多すぎ!

 

そして夏休みと言えば!

遊びにいかないとO(≧∇≦)O

 

モラ夫に

『そちらでの生活は子ども達にとって可哀想すぎる!』

 

なんて言われて(-_-#)

ムキになってなんとか遊びに連れていってあげようと、

 

今年は頑張りました!

太陽くんの念願のレゴランド

行って来ましたよーO(≧∇≦)O

 

その記事ものちほど。

 

書きたいことは山ほどあるのに忙しくって!!!

 

調停

そんなこんなでいそがしい毎日を過ごすなか、モラ夫に調停を立てられ…。

 

内容については今は書けません。

全てに決着が付いたら、かけることになると思いますが…。

 

弁護士も呆れ顔…。

『この内容でよく調停を立ててきたな』

と。負ける要素は無いけれど、

 

調停となると、

弁護士さんへの支払いが(-_-#)

 

一件に付き着手金だけでも20万越え。

二件も同時に立てられ最悪…。

 

そんなお金。

桜母ちゃんのどこにあるのー!!!

 

財産分与は一切しないで出てきた桜母ちゃんにとっては大金(T△T)

 

働かないと~!!!

と言っても保育士の給料は本当に寂しい…。

これ、社会問題にもなっていますが、

働いても働いても…。

生活だけでお金は消えていく~。(T△T)

 

母と同居しているので、母子手当ても頂けてないし( TДT)

父はもうとっくに他界しているし、

 

どうしたもんかと問題山積。

でも負けないぞ!

 

ホントに凹んでしまったこの何ヵ月か…。

 

今回の花火をみて、

元気を少し取り戻して、

モラ夫にではなく、

『自分の今置かれている状況に』

負けないぞ!

 

と気持ちを新たに、

また前を見て歩いて行こうと思えたのでした。

 

 

なんとかなるさ!

なんとかするさ!

私は桜母ちゃんだよO(≧∇≦)O

 

 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ

  自分らしく生きよう! 桜