桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

夏休みの宿題~あぁ娘が愛しい~

当サイトはプロモーションを含みます

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

 夏休みの宿題

二学期開始と思いきや

二学期が始まりました。

太陽くんもひまわりちゃんも元気に登校し始めました。

 

その翌日は…。

25年ぶりの巨大台風で朝から学校はお休み

(^_^;)

再び夏休み?(笑)

すさまじい台風でしたがみなさんお怪我やお家の被害などありませんでしたか?

 

桜母ちゃんちは草が生えてこないように敷いてある黒いマットが、風でビスが何本も抜けてバサバサとなっている程度でした。

 

しかし同じ町中では停電が広範囲で起こっていたようで、桜母ちゃんちでも電線に何か引っ掛かったのか一瞬停電したものの、たいしたことはなく、ありがたかったのですが、

一歩外に出ると信号が全て消えていて、

 

私の母曰く、

『信号は強いものがちになっていた』

とのこと(゜ロ゜;ノ)ノ

 

恐ろしい台風でした。

怪我をされた方、お家に被害があった方、

1日も早く元の生活に戻れますように。

 

台風一過

台風一過の翌日、

黒いマットを治すついでに、趣味の草抜き(笑)をしました。


f:id:kimotamakachan:20180907221209j:image


f:id:kimotamakachan:20180907221222j:image


f:id:kimotamakachan:20180907221238j:image

めっちゃ抜きまくってストレス発散です(笑)

 

そして、太陽くんとひまわりちゃんが学校から帰ってきました。

 

ひまわりちゃんがやたら不機嫌。

 

『どうしたの?』

 

聞いてみると、

『夏休みの宿題一杯直しがあった(#`皿´)』

とご立腹。

 

どれどれ。

 

見てみますと…。…。…。

 確かに付箋が一杯張られてる。

 

でも、『。』がない。とか

字が少し乱れてる。とかその程度。

 

ホッと胸を撫で下ろした瞬間!!!

 

 


f:id:kimotamakachan:20180907221706j:image

 

もう!もう!もう!

ひまわりちゃん(///∇///)やってくれるじゃないか!

 

こ、これはきっと、

ひまわりちゃんなりに一生懸命考えた答え。

 

『だんご』しかあってないじゃないかぁ(゜ロ゜;ノ)ノ(///∇///)

 

もうさ。熊にしか見えなかったんですよ。きっと。

 

ひまわりちゃん。

愛しすぎるわ(///∇///)

母ちゃんメロメロです

 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ

  自分らしく生きよう! 桜