桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

発作~頭痛に伴い嘔吐~

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

発作

血管腫見つかって以来初の

夜中の1時頃、寝ていたひまわりちゃんが突然『んん~んん~』と唸りだしました。

 

トイレかな?

と思って部屋を覗きに行きました。

『トイレ?』

と聞いても受け答えできません…。

 

仕方がないので抱き上げてトイレに連れていきました。

 

その後ベットに戻しましたが、

唸り声が止まらない…。(-""-;)

 

おや?

 

久しぶりだけど、

 

発作だー!!!

 

気がつくのに遅れてしまいました💦💦

 

頭痛の発作が起きたら5分以内に薬を投薬しないと!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

ヤバい!!

10分以上経ってる!!

投薬

投薬が遅れたので間違いなく嘔吐も始まる!!

という訳で最初から吐き気どめも一緒に投薬しました。

 

本当は頭痛薬から少し時間を開けないと吐き気止めは効き目を充分に発揮できません(-""-;)

 

でも、どちらにしろ投薬が遅れると嘔吐するので、医者からは同時に投薬してもよい。と言われています。

 

しかしやはりです。

 

今日は遅すぎました(T△T)

 

ごめんね。ひまわりちゃん。

 

しっかり嘔吐しました。

 

そして、眠っていきましたが現在夜中の2時。これで終わりではありません…。

 

突然ムクッと起きて再び嘔吐を繰り返します。

 

母ちゃん今日は徹夜だな(-""-;)

 

仕方ない。

 

それにしても、

 

お医者様には『脳内の血管腫といつもの頭痛は多分関係なくて偏頭痛ですね』

 

と言われています。

 

そう言われてもね。

血管腫があると分かってからの初めての頭痛嘔吐…。そして、いびき。

 

大丈夫かな。

 

今までより、心配する事が増えました。

しびれてないかな。

何でイビキかいてるのかな。

寝てても突然頭って痛くなるのかな。

偏頭痛ってそう言うものなのかな。

心拍数どうかな。

 

色んな事を考えてしまいます。

いつも通り、朝にはケロッと

『治ったー!』と言うのでしょうが、

母ちゃんは心配ですぞ。ひまわりちゃん。

 

 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ

  自分らしく生きよう! 桜