桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

救い~兄姉という存在~

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

新春のご挨拶

明けまして、おめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い致します(^人^)

 

桜母ちゃんは今年も始動致しました。

今年は桜母ちゃんにとって、大きな変化のある年になる予定です。

 

皆さまにとって、幸福に満ちた瞬間のある年となりますように。

兄姉という存在

桜母ちゃんのTwitterです

@tensi_mamaのツイート: https://twitter.com/tensi_mama/status/1079931843233832960?s=09

 

姉とは少し離れて住んでいます。

中々話もできません。

毎日忙しく働きながら、子育てにも家事にも手を抜かない、私の尊敬するお姉ちゃん。

 

もう、お姉ちゃんと呼ぶような歳ではありませんがf(^^;

でもやっぱり私にとってはお姉ちゃん。

 

いつも、心のどこかで支えていてくれます。

 

そんな姉と大晦日から元旦にかけて、

ゆっくり話をする機会を持てました。

 

救われました。

本当に。

桜がどこまで実行出来るか分かりません。

でも、『割りきれば良い』

『母としての誇りだけは子どもの前で失ってはいけない』と、子どもの前で『幸せなお母さんでいないといけない』と言う事。

沢山話をしてくれました。

『実の母でも、子育てに関してだけは話し合ってルールを作らないと、太陽くんも、桜も潰れてしまうと。』

 

本当に色んな話をしてくれました。

→桜のTwitter参照です。

https://twitter.com/tensi_mama/status/1079651702595153920

 

Twitterでは時折やさぐれている桜母ちゃんです(笑)

ブログでは中々見られない側面呟いています(笑)

 

兄という存在

こんな感じの年末を迎え、大晦日にお寺に除夜の鐘を付きに行った帰り道、桜母ちゃんは久しぶりにメニエールを体験しました。

 

猛烈な目眩(ぐるぐる回る感)と吐き気。

朝まで吐き気に襲われながら、眠れず朝を迎えました。

 

除夜の鐘からの帰り道、兄が桜の身体を支えてくれました。

『真っ直ぐ歩けてない。おんぶしようか。』

アラフォーの私も、お兄ちゃんの前ではやっぱり小さな妹。

小さい頃から、ずっと私の味方で居てくれる存在。

 

ずっと大切にしていきたい

大人になって、兄姉でもめる事は世間ではとても多い。

私の母も例にもれない。

 

だけど、私たち三人はどうかいつまでも仲良くしていたい。

支え合って行きたい。

 

私もいつか、小さな妹ではなく、

昨日姉が言ってくれた

『あなたはもう母親なんだから』

『守るものは守ればいい』

 

そう言ってくれたように、

私も、

成長しなければ…。

そんなことで、昨日の夜から今朝にかけて、涙涙で、元旦の本日、

桜母ちゃんの目はパンっパン!!

半端ないです!

 

久しぶりにウォンウォンと子どものように泣きました。

 

不思議と、

心が軽くなったような気がします。

化粧をしても今日は顔がパンパン(;゜∀゜)

 

そんな年はじめの桜母ちゃんですが、どうぞこれからもよろしくお願い致します!!

 

今年も踏ん張っていきますよー!!!

 

 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ!

  自分らしく生きよう! 桜