桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

工夫~パンからパン粉~

当サイトはプロモーションを含みます

 

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

パン粉

 

忙しいの~(^^;

久しぶりの投稿です。

本当は書きたいことが沢山あります(^^;

 

太陽くんの発達特性の告知も終わりました。

 

ひまわりちゃんの良性腫瘍についてもホンの少し、動きがありました。

 

他にも、いっぱい書きたいことはあるのに、

じっくり書きたい。

と思う事が多いので、なかなか投稿できず

( ;∀;)

 

何を隠そう桜母ちゃんは保育士です。

隠してないけど(笑)

多分みんな忘れてますよね?

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

保育ネタは滅多に書かないですものね~(^^;

 

新しい年度を迎えるに辺り、

新しいクラス作りや書類の整理、

作り物。

 

やること満載です( ;∀;)

 

楽しみ100%

期待度100%

忙しさ130%(笑)

本題のパン粉

ほら、やっぱり本題までが長い。

この癖をやめないと(;゜∇゜)かな?

 

そんなこんなで忙しいので今日は

日常のなかでちょっぴり面白いことをしたので

簡単に投稿できるものを。

 

と思って、日常記事です(笑)

新しいレシピ

別に特段難しい事をしたわけではないのですが、

中途半端な厚みの豚肉さんがおりまして(笑)

中途半端な枚数余っていたのです(笑)

 

(最近毎日お弁当作っていたから、残り物です)

 

どうやってお料理しようかな~と

思い付いたのは、お肉に子どもたちが好きなとろけるチーズを挟んで揚げてみよう!

 

と言うもの。

よく聞くようなメニューですが、私はやったことが無かったので、やってみようと(´-ω-`)

思い付き

 

大葉があったら大人の分には挟んでみたかったなぁ。

無かったの(笑)( *´艸`)

 

無いものをわざわざ買いに行ってまで作りません(*^^*)

そこはキッチリ主婦であります!

( ̄- ̄)ゞ

 

さて、思い付きで始めたチーズ挟み揚げ。

 

楽しいd=(^o^)=b

やってしまった!

ルンルンと肉の間にチーズを挟み

塩とコショウをふり、

小麦粉をつけ

玉子に通して

 

さてパン粉…

 

パン粉…

 

めっちゃ少なっ!!!

ストック探す探す(>ω<)/。・゜゜・

 

ないしっ!!!

 

うわー!!思い付で始めた母ちゃんピンチ!

 

困った(;´∀`)

工夫してみました

困ったあげくに母ちゃん思い付きました!

 

じゃじゃーん!


f:id:kimotamakachan:20190331011728j:image

 

おやつに揚げパンを作ってあげようと冷凍してあったパンの耳!!みーつけた!!!

 


f:id:kimotamakachan:20190331011830j:image

 

いっくよー*1

がががががっ!!!

 

って回して


f:id:kimotamakachan:20190331011916j:image

 

はい!

できた!!!

 

本物のパンから出来たパン粉(*^^*)

 

むふふ。

 

早速揚げてみよー!

市販のパン粉よりずいぶん目が粗いけどどうなるかなー*2

 

わくわく。


f:id:kimotamakachan:20190331012057j:image

 

良い感じ~。ルンルン(*^^*)

こちらが市販のパン粉で作ったもの


f:id:kimotamakachan:20190331012209j:image

 

そして次が

手作りパン粉で作ったもの


f:id:kimotamakachan:20190331012305j:image

 

比べたかったのに焦げとるやないか!!!

途中で余裕こいてFacebook見て遊んでるから~

(´д`|||)母ちゃんのおバカ(笑)

ふっくら

 

しっかし!

見た目に騙されてはいけないのでした!

 

手作りのパン粉で作ったものは

カリっと揚がっているのだけど、

食感ふんわり柔らかい!!

 

特に、ひまわりちゃんには大絶賛を頂きました!

変化を嫌う太陽くんには

『いつものがいい』

と言われてしまいましたが(笑)

 

いいの。いいの。

母ちゃん満足なの(≧▽≦)

 

ピンチを乗りきって、

『美味しい』

頂きましたぁー!!

やったね*3

 

みなさんも、ピンチのときには是非お試しあれ~σ( ̄∇ ̄;)

 

そんなおっちょこちょい&乗りきって満足な母ちゃんの日常記事でした(笑)

( *´艸`)

 

ではまた。

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ

  自分らしく生きよう! 桜

*1:o(^∇^)o

*2:o(^∇^)o

*3:o(^∇^)o