桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

生きる①〜ひまわりの足がつけなくなった〜

当サイトはプロモーションを含みます



f:id:kimotamakachan:20240314080156j:image

桜母ちゃんです(^^)v

ひまわりちゃんの右足が突然の痛みで、床に足を付けられなくなりました!

本当に突然。ピアノを引いていたら…。

突然の痛みで立ち上がれなくなったのです!

脳腫瘍が悪さを始めたのか

「急に手足がしびれたり、一部分動かなくなったりしたら要注意」

頭の中に無数の良性腫瘍があるひまわりちゃん。

 

今はそれが大きくなったりどこかの神経に悪さをしている気配がないので見守り中でしたが…。

 

急に足が動かなくなるなんて…。

まさか。

 

…。

 

ゴールデンウィーク開けて一日目

学校から帰ってきたひまわりちゃんは特に変わった様子はなかったらしい。

私が仕事から帰ってきて、ひまわりちゃんがピアノの練習をしていたので、側で聞いてきました。

 

「お母さん、何か足が痛い」

(*´・ω・)何を急に?

「分かんない。急に痛い」

 

どうやら、右の太ももを椅子に付いていると、足首、かかと、足のこうが痛いらしい。

さっきまでそんなことなかったけど?

 

といってる間にあれよあれよと「痛いっ痛いっ!」

 

ピアノの椅子から立ち上がってみると、立てた。

けど痛いっ!

整形外科で検査をするが異常がない

翌日、朝起きて、「痛みはどう?」と聞くと、

立ち上がってかかとが付けない激痛っ(゜ロ゜)

 

歩けないので学校はお休みして、

私は仕事へ。

訳がわからないけれどこのままにはしておけないので、仕事が終わってから19:00に、地元の整形外科に駆け込みました。

 

(かかとが付けないということはまさか折れてるのかなー(>_<"))

 

と、心配しながらレントゲン。続いて超音波検査。

 

お医者様の一言。

「どっこも何ともないけど?」

(・・;)え、そう言われましても…。

歩けないのですが…。

 

「歩けないような、足が付けないような所見は全くみられないから不思議だなぁ。ホントに痛い?」

ひまわり「痛い(。・´д`・。)」

 

仕方がないので、ギブスとかも何もないけど、湿布だけもらって、松葉づえをお借りして、

帰ってきました。何と21:30

 

怪我じゃないって何~。何で足が付けないの?┐('~`;)┌

「二週間しても痛かったらまた来てください。」

 

と言われたので、ただいま様子をみている途中です。

不安な気持ち

毎日状態は変わらない。それどころか、ももが付けないから、変な姿勢で授業を受ける。

松葉杖で脇が擦れていたい。

 

爪先まで痛くなってきたという(>_<")

 

ついには…。

爪先しびれ中。

 

不安しか有りません。検査で異常がないのに足が動かないってどういうこと??

心臓のかかりつけ病院の連携をしておく

掛かり付けの神経科の受診が来週に迫っています。でも、脳神経外科も受診したい‼️

何にも原因がなくて、歩けないなんておかしくない?

もしかして、

頭の中の腫瘍(良性)が、もしくは出血痕が…。

 

悪さを始めたのではっ!!

ひまわりちゃんには心臓の他にも持病があります

こちら↓の記事に書かせてもらってます。

 

www.kimotamakachan.com

 

www.kimotamakachan.com

 

www.kimotamakachan.com

 

 

まさかこのどれか、どこかの神経が悪さをし始めたのでは( >Д<;)

「経過観察しかないけれど、動いていたところが動かなくなったり、毎日しびれがとれなくなったりしたら、神経が悪さをし始めたかもね。」

そう言われていたひまわりちゃん。

 

そんなわけないっ!

きっと、怪我が見落とされてるんだ。

そう思うものの、状態が変わらない。

 

心臓の掛かり付けは大きなこども病院、脳の検査でもお世話になっているので脳神経外科にも予約の電話をしたけれど、

神経内科の診断次第で脳外科も受診しましょうとの事。

 

そうか。

そうですよね。大きな病院なのだから連携しているはず。

専門外でわからない症状は適切な他の科へ回してくれたりしますよね!

とりあえず、今のひまわりちゃんの状況を伝えておいて、当日スムーズにじゅしんできるようにしておこう!

 

あぁ。でも待ち遠しい。

早く、来週の土曜日が来ないかな。

その前にもう一度、二週間目になる金曜日に地元の整形外科でレントゲンをとってもらおう。

それをもって、子ども病院へ行こう。…。

 

どうか、怪我の見落としでありますように。

今は祈ることしか出来ない母ちゃんです(・・;)

 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ!

  自分らしく生きよう! 桜

☆今日の桜ニャンズ☆