桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

Http://~Https://へ変えた

当サイトはプロモーションを含みます

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

スゴい変化!

ずっと、

やらなくちゃ、やらなくちゃ。

 

と思いながらも中々手を出せずにいた

Http://~https://への変更。

SSL

SSL化する=インターネット上の情報を暗号化することで盗聴や改ざんを防ぐことが出来る。

 

と言うわけで、

 

やっぱりブログは安全に管理した方がいい!

 

だけど、中々やり始められない桜母ちゃんなのでしたf(^^;

 

以外と簡単。以外と難しい。

どっち!

って突っ込みどころです(笑)

 

結論から言うと、

私の利用しているはてなブログ

もうすでに、SSL化出来るように簡単に設定できるようになっていました(;゜∀゜)

 

Https://にした方がいいと言われ初めてからずいぶん経ちますもんね。

そりゃそうか…。(笑)

 

で、ポチっと簡単に終了。

 

かと思いきや!!

 

そのあとが大変だったΣ(´□`;)

 

Googlesearchコンソールや、アナリティクスなども設定していかないといけなくてf(^^;

 

一つやると一つやること増える。

 

みたいなことの繰り返しΣ(´□`;)

 

中々反映されないと思ったら

一通り色々、諸先輩方のブログ等を拝見させていただいて、頑張ったわけですが、

中々自分のブログのsearchコンソールが反映されない(涙)

 

もう諦めよー。

 

とか投げやりにブログを一つ追加したら、

反映された!!

 

やった\(^-^)/できたよー!

そっかぁ。

新しくアドレス変わったみたいなものだものね。(ちょっと違うけれど)

投稿してみないと、Google先生も検索のしょうがないよねf(^^;

 

と、やっと無事に終了しました

その結果!

驚くべき事に、

毎日のアクセス数が

5倍くらいになった!!

 

ビックリです(゜ロ゜;ノ)ノ

 

そんなに違うの!

毎日アクセス数を見て、

何だか嬉しくなっちゃう桜母ちゃんなのでした(*´ω`*)

 

まだやってない方。

がんばってー!

私でも出来たもの!


頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ

  自分らしく生きよう! 桜