桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

日常~大当たり~

当サイトはプロモーションを含みます

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

 大当たり

何が当たったでしょーか(^○^)

 

ふ、ふ、ふ。

 

桜母ちゃんの強運…。

いや、凶運の強さ( ̄▽ ̄;)

 

市子連

はぁ。

昨日は夕方から来年度の

  • 子供会役員
  • 地域委員
  • 市子連役員

決めがありました。

 

PTAとは別で、地域で子ども達をお世話する役員さん達を決める日だったのです。

 

今年引っ越して来たばかりの桜母ちゃんは、この地域のシステムが全然わからない(;゜∇゜)

 

でも、こちらに来てまだママ友らしい知り合いもあまりいないし、子供会の役員位なら、太陽くんやひまわりちゃんも一緒に行けば良いので、

当たってもいいか…。

 

と思いつつ座っていました。(いずれはやらないといけないみたいだし)

 

子供会の役員は子ども一人につき一回。

桜母ちゃんの場合は二人子どもが居るので二回。

 

なのだそうです。

2回かぁ。どうせやるなら来年度やっといた方が続けて2回とかはキツそうだしな…。

 

とか考えている内に、

高学年でまだやっていない人が3人。

有無を言わさず決まりました。

 

『何だ(;゜∇゜)どうしようかと考えてたけど、考えなくても良かったみたい(笑)』

 

⬆️桜母ちゃん心の声

 

そして、次に地域委員

こちらは、通学団の編成とか、立証当番を決めたり、防犯に関わるお仕事みたい。

 

こちらは二人が立候補。

 

へぇ。友達同士で立候補もありなのね。

良かった。こちらもさっさと決まった。

 

あとは市子連

なんじゃそれ。って事で説明を聞いていると、

 

◯◯市子供会連絡役員

の略らしい。

 

これは、子供会の役員の代表で、

市とも色んな話し合いがあって、

大きな行事をいくつかこなさないといけないらしい。

 

コミュニティ運動会とか

お祭りとか。

諸々…。諸々…。

 

そして、太陽くんの所属する子供会の代表なので、一人。

 

コレが一番みんなやりたくないらしい。

市役所と関わり仕事の時にはスーツで出掛けていかないといけないのだそう。

 

そりゃみんな避けるよね。

私も嫌だわ(笑)

 

なのでくじ引きが始まりました(^.^)

 

『一人でしょ。当たらないな』

⬆️余裕の桜母ちゃんさ。

 

そしたらさ、

先に決まった子供会の役員さん(現在の高学年)は抜き、低学年も抜き。

 

え!次の四年生だけでくじ引き!!!

(゜ロ゜;ノ)ノ

 

えっと、7人で引くんだ。

『うわ~でもまぁ。ないでしょ。』

⬆️桜母ちゃんちょっと冷や汗。

 

だって…。くじ運…。凶運の持ち主。

 

当たるよね

 

そうですね。当たりましたよ。

当たりました!!o(T□T)o

 

なんで~~~。

 

ほらさー。

ひまわりちゃんは10000人に一人の病気でしょ。

月くんは1000人に一人の病気でしょ。

太陽くんは、発達障害ちゃんでしょ。

桜母ちゃんは、おたふくの予防接種打つとさ、98%副作用なしと言われてても、

ちゃーんと2%に入って高熱出すしね(笑)

 

もー!!!

 

一回くらい宝くじとか当たっても良くない?!

 

決めた

今年は金銭的に厳しい時だけど、

 

もしかしたら、

凶運が強運にかわるかもしれない!!!

 

買わなきゃ当たらない!!

 

宝くじ買うぞー!!!(笑)

 

 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ

  自分らしく生きよう! 桜