桜の一歩!

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

一年生の学習~この例え、いる?~

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

一年生の学習

国語

最近ひまわりちゃんネタが多いですがf(^^;

面白いので(笑)

 

ひまわりちゃんは幼稚園ではなくて、保育園だったので、字を習ったり、算数もほとんどが初めて(^-^)

 

毎日新しい発見が多くて楽しくて仕方がありません(⌒∇⌒)

 

ありがたいことです。

 

先日、宿題を覗いてみると

面白いものが*1

頑張って入るけれど


f:id:kimotamakachan:20190119180808j:image


まだまだですな(;゜∀゜)

ん!でも頑張ってるp(^-^)q

 

これからこれから!

 

と、信じる母ちゃんです(笑)

この例え、いる?

そして、裏面。


f:id:kimotamakachan:20190119181251j:image

濁点を付けて正しい答えにする問題みたい。

 

そうしき

 

いる?(笑)

 

あえてプリントの問題にしなくても…。

(;゜∀゜)

 

と、思ってしまった桜母ちゃんなのでした。

 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ

  自分らしく生きよう! 桜

 

 

*1:o(^∇^)o