桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

ぷにジェル~誕生日プレゼント~

当サイトはプロモーションを含みます

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

誕生日プレゼント

ぷにジェル3DX

ひまわりちゃん、7歳の誕生日の事

 

毎年リカちゃん人形のシリーズを頼んでいたひまわりちゃん!

一年生になって、リカちゃん卒業なのかな?

 

今年はぷにジェルなるものをリクエストしてきました。

どんな玩具だろう

桜母ちゃんは日頃あんまりテレビを見ることがないので、まずはCMを見たり、

ネットで検索したり、

色々探しました。

色々ある~(;゜∀゜)

スタンダードセットとか

スタートセットとか

ジェルだけとか

3Dになるものとか

 

…。

 

初めてだしq(^-^q)

スタートセットだよね!

 

と、いざお買い物へp(^-^)q

季節限定商品

ひまわりちゃんの誕生日は実は

12月。

何で今さらの投稿?なんて突っ込まないで下さいね(笑)

一緒に遊んでいたら楽しくって(^ー^)

 

だから何となくご紹介してみようかと(笑)

 

話を戻しますが、

12月、買い物に出掛けたら、何とぷにジェルあんまり種類を置いていない💦

 

なんで!

今、人気なんじゃないの?

 

店員さんに聞いてみると、

『クリスマス様に他の種類は今は置いてないんですよ~f(^^;』

とのこと。

 

そう言うことかΣ(´□`;)

お高めのものを置いているのね(笑)

というわけで、購入したのは

3Dで、イヤリングとか指輪とかアクセサリーが作れるもの。を購入することになりました。

 

でも、一緒にやる内に

『これで良かった!』

と思うようになりました!!

7歳の女の子はお洒落に目覚める頃なのかな?

毎日スッゴク夢中になっています。

(ちなみに太陽くんも夢中になっています!)

 


キラデコアート PG-14 ぷにジェル3D カラフルポップDX おもちゃ こども 子供 女の子 ままごと ごっこ 作る 6歳
 

 

まずは誕生日会!


f:id:kimotamakachan:20190125152814j:image

サイコーの一日にしないと!!!

ひまわりちゃんが7年も頑張り続けて生き抜いた7年記念日!

楽しかったぁ(*´ω`*)

 

そして母ちゃんはこっそり涙ポロリだよ

(/ω\*)

おめでとうひまわりちゃん。

ありがとうひまわりちゃん。

さっそく一緒に遊んでみた!


f:id:kimotamakachan:20190125150146j:image

型に

モミモミモミモミ50回くらいした(そんなに大変では無かったです!)

ぷにジェルを入れていきます!

f:id:kimotamakachan:20190125150311j:image
待つのは少し長い

朝一番で作って、

次の朝まで待ちます

ちょっと待つ時間が長いかなー。

 

翌日。

型から外していきます。

案外硬い!!

最初はひまわりちゃんでは外せませんでしたf(^^;

慣れてくると、以外と引っ張っても切れたりしないので、上手に外せるようになりましたp(^-^)q


f:id:kimotamakachan:20190125150357j:image

か、かわいい。

ハートとかも、付属のパーツにはめて
f:id:kimotamakachan:20190125150430j:image

素敵なアクセサリーにq(^-^q)
f:id:kimotamakachan:20190125150500j:image

何故かひまわりちゃん。

イヤリングは桜母ちゃんに付けてくれました!


f:id:kimotamakachan:20190125153857j:image


f:id:kimotamakachan:20190125153910j:image

かっわいい~(*´ω`*)

イヤリングがね(笑)

 

そんなこんなで、

素敵なお誕生日になりました!

楽しかったよ~("⌒∇⌒")



 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ!

  自分らしく生きよう! 桜