桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

日常~子供会大人同士の喧嘩?~

当サイトはプロモーションを含みます

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

 こんにちは!

今日は自分の過去から少し離れて今の日常を書きます(о´∀`о)

 

まだ離婚して、引っ越してきて、

地元に戻って一年も経ってない桜母ちゃんですが、

 

育った町に戻ると何だか不思議と心が落ち着く(^ー^)

 

でも、子どもだったあの頃と違うのは、

 

 

自分が大人になっていること(笑)

 

子どもの頃はただ日にちが来ると、

子供会の行事に出掛けていって、

楽しんで、

お菓子をもらって帰ってくる。

 

 

と、ふつーーーーに、

当たり前だと思っていました( ̄▽ ̄;)

 

でも今、

地元の友達が

子供会の役員さんをしていて、

 

一つの行事を用意するのにも

すーごい大変そうです!!!

 

 

話し合いでは、大人気もなく、

言い合いがあったそうで(ーー;)

 

気持ち的にも大変そうです…。

 

 

そして、その友達はその子供会のために一人で大量の製作物を作らないといけなくなったのだそうです…。

 

もちろんほうってはおけません。

 

今日はそのお手伝いに行って来ました(^ー^)

 

大きなB紙二枚に

大きな表を作ってきました(о´∀`о)

 

一人でなんてとんでもない!

大変だったけど、二人でやったら早い早いp(^-^)q

 

子ども達が楽しみにしている子供会。

 

大人が喧嘩なんてしてたら

もったいない(^ー^)

 

大人同士が協力して、

私が子どもだった頃のように、

ただ楽しく子供達にその日を楽しんでもらいたい。

 

けどきっと、

私が子どもだった時にも、

お母さん達はこんな感じで、いざこざがありながらも

 

子供会を運営してくれていたのかもしれないですね(^-^;

 

それは分からないけれど、

 

とりあえず、友達が一人で苦しまなくて良かった(^ー^)

私に話してくれてありがとう!

 

お喋りしながらたのしく製作できて、ホントに素敵な時間を過ごしてきました!

 

そして、帰りには友達のお母様がやいてくださった手作りのパンを頂いて来てしまいました(о´∀`о)

 

桜母ちゃんパンだーい好き!!

 

すっごく嬉しかったです!


f:id:kimotamakachan:20171024155703j:image

 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ!

  自分らしく生きよう! 桜