桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

クリスマス~サンタさんに会いたい!~

当サイトはプロモーションを含みます

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

 クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬

我が家にはいとこ達が一人また一人、また一家族と続々と親戚が集まってきております(о´∀`о)

楽しい!!!

そして、

桜母ちゃん大忙し!!!(笑)

洗濯めっちゃあるし(笑)(笑)

 

でも子ども達が集まると不思議と子ども達だけで遊びはじめてくれるので、こんな風にブログをつづる時間が出来て、嬉しかったりして(@^▽゜@)

 

それに、大きい子が小さい子の面倒を見ながら遊ぶ姿って、とっても微笑ましかったりします

 

さて、少しさかのぼって、今日の本題へ

サンタさんに会いたい!

先日過ぎ去ったクリスマス。

ひまわりちゃんに

サンタさんに会いたい!

そう言われました。

 

そして、太陽くんには

サンタさんはお母さんなんでしょ!

と言われました。

 

うーん。

難しい問題だ…。

じゃ、起きてたら?

お母さんはサンタさんじゃないよ。

とひまわりちゃんには答え、

 

太陽くんには

お母さんは、大人になったらいつの間にかサンタさん来なくなっちゃったんだよね。

信じる心が大人になると少なくなっちゃうのかな。

 

と、意味不明の答えをしてしまいました(笑)

 

と言うわけで、

起きて待っていよう!

と言うことになりました。

起きていたら来ない

しかし、二人は話を続けていました。

『でも、起きてたら来ないんじゃない?』

『寝た振りなら大丈夫じゃない?』

『おやつおいとく?』

『手紙おいとく?』

『おもちゃやさんに、サンタさんちゃんと買いに行ったかなー。』

『違うよ!サンタさんは作ってるんだよ!』

 

おーい(^。^;)

だんだん話がそれてますよー(笑)

 

そこで、桜母ちゃんがチャチャ(邪魔を)入れてみました(笑)

『サンタさんは二人に必要なものを持ってくるだろうから、太陽くんは漢字ドリルでしょ?ひまわりちゃんは筆箱でしょ?』

と言うと、

 

声を揃えて

『そんな事したらサンタさん嫌いになる!!!(#`皿´)』

 

と。(笑)

かわいいなぁ

何だかんだ言って信じてるじゃないかい

(о´∀`о)。

子ども達の会話ってホントにピュア。

ワクワクする気持ちが伝わってきて

私も子どもに戻りたいと思ってしまう。

夜中がやって来た!

起きていようと頑張る太陽くん。

寝ないと来ないと言って、すぐにぐーすか寝つくひまわりちゃん。

 

サンタさんはちゃんと二人が寝ているときにやって来ましたよ(*^▽^)/★*☆♪

 

しかし、寝ながらも眠りが浅くなる度に太陽くんは手をごそごそ振って、プレゼントを探している様子(笑)

 

去年までは朝までぐっすり眠って、朝ビックリ大騒ぎだったのになー。

やっぱり少しずつ大きくなってきているんだなぁ。

 

そしてついに、太陽くん何度かごそごそ手を動かしている内に、

 

プレゼントに届いちゃった(゜ロ゜;ノ)ノ

 

パチッと目を覚まし、

『お母さん!お母さん!!お母さん!!!』

 

起こされました(笑)

『お母さんサンタさん会った?』

と聞かれ、

『寝てたから会えなかったー(>_<)』

 

と答え、私はまた寝た振りをするのですが、

夜中に気づいてしまった太陽くんはもう大興奮で

『さっきまで起きてたのに~!!!

ちょっと寝ちゃった間に来ちゃったー!!!』

と残念がりながらも嬉しくて嬉しくて、

そのまま一時間以上…。

 

眠れず…。

 

『今何時?』

『1時』

『今何時?』

『1時半』

 

こんなことの繰り返しで

『朝はまだ?』

『まだまだです。』

 

桜母ちゃん寝不足。

でも太陽くんの目がキラキラしてるから、

『朝までに寝ないと朝になってから眠たくなっちゃうよー』

となだめ、なんとか就寝(笑)

幸せだね

人にとって、幸せって色々形が違うけど、

今の桜母ちゃんは幸せです。

今年のケーキは素敵なケーキ


f:id:kimotamakachan:20171230123006j:image

チキンはしてあげられなかったけど、

美味しいケーキを頂いて、

子ども達の笑顔を一杯見られて

素敵なクリスマスになりました。

 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ

  自分らしく生きよう! 桜