桜の一歩!

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

子育て~全力疾走で現実逃避②~

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

まだまだ現実逃避の日々

泣いてばかりはいられない

動きすぎてネジ外れたの?

って最近よく言われます。

 

何にも考えたくない。

そんな時もありますよね!(自己完結ww)

少なくとも、

私のために泣いてくれる家族がいて、

 

私のためにブログやTwitterで応援してくれる人がいて、

 

私のために怒ってくれる友達がいて、

 

毎日怒ったり泣いたり喧嘩したりしてるけど、無邪気に笑う子どもたちが側にいて、

 

私は幸せだから。

泣いていたくない。

明日も出廷

気は進まないけど、いかなくては。

逃げないぞ(^-^)

睡眠→辛い時間帯

逃げないぞ。笑って過ごすぞ。

…。

 

そうは言うものの、

実は最近また眠れないのです(*_*)

 

夜中の2時になっても4時になっても眠れない。そんな日が三日位続くとさすがに身体がしんどい!

 

そして、何よりも、日中は何かして気も紛れるけれど、

 

眠れない日は

考える時間が出来てしまう!

 

それが辛い(。>д<)

寝るの大好きだったのに、

夜になると寝れなくなってしまうのは何故( TДT)

さて、現実逃避②

タイトルにたどり着くのに長いっ!(笑)

平日は家の掃除をしたり、太陽くんの告知プログラムに向けて勉強したり、仕事に出ていたり、暇にならないようにいくらでも用事を作れますが、

土日は子どもたちがいる!

何か、楽しいことをしよう(о´∀`о)

と言うわけで、今回は

クッキー作り

何年ぶりでしょう(*^^*)

太陽くんもひまわりちゃんも大喜びです!

離婚して出てくる前は

お菓子作りを子ども達とよくしたものです。

はじまりはじまり~!

生地を作って
f:id:kimotamakachan:20190212165714j:image

 

我が家は袋にいれます!

子どもが安心して作れるように桜母ちゃん流です(笑)
f:id:kimotamakachan:20190212165800j:image


f:id:kimotamakachan:20190212165915j:image


f:id:kimotamakachan:20190212165956j:image


f:id:kimotamakachan:20190212170031j:image

ひまわりちゃん、伸ばすのに苦労してるけど、頑張ります!

 

菜箸を横に置くのも桜母ちゃん流(о´∀`о)

同じ厚さに伸びるからね!

 

さて、桜母ちゃんが仕上げ!


f:id:kimotamakachan:20190212170222j:image

 

次は残しておいた半分にココアパウダーを混ぜるよ!


f:id:kimotamakachan:20190212170317j:image


f:id:kimotamakachan:20190212170343j:image

 

もう一度!

ひまわりちゃん頑張る!


f:id:kimotamakachan:20190212170430j:image


f:id:kimotamakachan:20190212170453j:image

 

なんでそんなに離れてやってるの~

(;゜∀゜)

大変そう(笑)


f:id:kimotamakachan:20190212170601j:image

さ、ココアの味も出来た出来た!

 

それでは30分!

冷蔵庫でおやすみなさーい。


f:id:kimotamakachan:20190212171509j:image


f:id:kimotamakachan:20190212171537j:image

30分後、太陽くん現る(笑)

型抜きが好きな太陽くんここから参加です(笑)


f:id:kimotamakachan:20190212171940j:image


f:id:kimotamakachan:20190212172013j:image

 

チョキチョキ袋をハサミでカットして

作業台にします。

これも桜母ちゃん流(о´∀`о)

机や他の道具を汚さない!!

 

洗い物が増えるのが嫌なだけ(笑)


f:id:kimotamakachan:20190212172158j:image


f:id:kimotamakachan:20190212172223j:image

 

どんどん作る!


f:id:kimotamakachan:20190212172303j:image

創作も入るよ(笑)

か、かわいい(///∇///)


f:id:kimotamakachan:20190212172358j:image


f:id:kimotamakachan:20190212172438j:image

 

最後の欠片は混ぜて混ぜて

マーブルも作るよ!


f:id:kimotamakachan:20190212172544j:image


f:id:kimotamakachan:20190212172647j:image

 

さて!

焼っくよー!!

 

途中で除いてはひまわりちゃんが

『焦げてるー!!』(メイちゃん風)

 

『いや、それ、ココア味の方だから(笑)』

 

じゃーん!!!


f:id:kimotamakachan:20190212172937j:image


f:id:kimotamakachan:20190212172957j:image



f:id:kimotamakachan:20190212173304j:image

どんどん作るよー!
f:id:kimotamakachan:20190212173357j:image

さーて、誰にあげるのかな(о´∀`о)

ひまわりちゃん(///∇///)


f:id:kimotamakachan:20190212173455j:image

と桜母ちゃん(///∇///)

いや桜母ちゃん関係ないし!?(笑)

そんなこんなで

今週末も賑やかしい桜ファミリーです!

 

がんばるぞぉ!!

来週は何作ろう("⌒∇⌒")

 



 

 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ

  自分らしく生きよう! 桜