桜の一歩

~幸せ探しの桜のブログ~ DV.モラルハラスメント.発達障害児子育て.先天性心疾患児子育て.天使ママの想い.離婚.再婚.スッテップファミリー.保育者。などなど、同士を応援する情報発信ブログです

桜の一歩

1年前と今~お正月~

きもったま母ちゃん桜です(^^)v

1年経った自分と向き合う

こんなはずでは(笑)

 ふいに、母ちゃんの書いた1年前のお正月の記事を目にしました。

こちら↓

 

www.kimotamakachan.com

 おや?何だかことしのお正月よりかなり楽しそう!!

 

離婚して解放感に満ち溢れて

自分らしく生きようと!

笑顔で過ごそうと!

 

すごい前向きではないですか!

所が今年はどう?(笑)こちら↓

 

www.kimotamakachan.com

何だかf(^^;

 

確かに昨年は

娘の新しい病気の発覚に…。

息子の発達特性の変化に…。

進級問題…。

もら夫(元夫)に立てられた調停に…。

 

色々あったとはいえ、

もら夫の元から逃げて来られてから、1年半!

 

桜母ちゃん、少し感謝の気持ちを忘れすぎてない?

 

元旦に涙で顔がパンパンだなんて(/ω\*)

 

ダメでショー!

 

気がつかせてくれたのは

新しくTwitterで出来たお知り合い。

私の気がつかないところでも

応援してくれている方が居てくれました。

 

わざわざDMで、励ましてくださって、

桜は本当にやさぐれ過ぎていたと反省です!

 

前を向いていかなければ!

困難はこれからも前からやってくる!

立ち向かわなければ!

 

幸せだって

いつか。きっと。

前からやってくる!

 

太陽くんやひまわりちゃんが居てくれることが幸せ。

親としては

そう言ってしまえばそれまでだけど、

 

桜だって、幸せ。と思う瞬間を人として感じたい!

それが、子どもの成長なのか、人との出会いなのか、仕事なのか、分からないけれど、

 

とにかく前を向いていなくては!!

 

泣いてる場合じゃない!!

 

そう思えたこと。

新年一つ目の大発見です。

出会いに感謝します

ブログやTwitter、リアルな世界の中での出会い。

全てに感謝します。

 

桜母ちゃんはこれからも

全力で頑張ります\(^-^)/

 

 

 

頑張ってる!あたし!

頑張ってる!天使ママ!

頑張ってる!病気っ子ママ!

頑張ってる!自閉っ子ママ!

頑張ってる!シンママ・シンパパ!

頑張れ!脱モラハラ

  自分らしく生きよう! 桜